∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


銀座でランチ♪

2011年04月18日 00:00

今日は大学時代の友達と銀座でランチ♪

銀座ってステキなお店がたくさーん。
でもお値段が高かったり、美味しそうなんだけどゆーっくり出来なそうだったり・・・
久しぶりだしゆっくり出来そうなところが良かったので、以前夜に使ってまぁまぁ良かったお店に行くことに♪

オルヴィエート

平日は前菜付のパスタランチ&ビュッフェで¥1,500/お肉・お魚ランチ&ビュッフェで¥1,800
ビュッフェはドリンク・サラダ・スープ(1種類)焼きたてパン・デザートが食べ放題♪
女子にはたまらな~い。

水槽前の席だったので、ブルーのお魚を見ながらのお食事はとっても癒された♪
P1190490.jpg

小柱ときのこのトマトソース
P1190494.jpg
パスタは他にも4種類くらい。お肉も美味しそうだったな~。

水槽の裏側がビュッフェになってます
P1190481.jpg

デザートにチョコファウンテンがあってテンション↑↑↑
P1190482.jpg

これってホテルのビュッフェとかにもあるけど・・・
子供たちに大人気で大人は中々ね・・

P1190484.jpg

ケーキもティラミスなど5種類くらい
P1190483.jpg
やっぱりティラミス美味し~♪

90分制限だけど、充分ゆっくり出来たし結構空いてるので穴場かも。
場所も三越からすぐだし接客も落ち着いてる。

また行きたい!!って訳ではないけど、使い勝手が良いのでチョイスに困ったらお勧めです。

飲み放題のプランもOzmallにあります。 
★OZ 4500円の飲み放題プラン


H&MやらForever21やらでお買い物して、激安の戦利品をGET☆
女同士でお買い物って久しぶりだけど楽しーい。

その後はずっと行ってみたかったアンリのCAFEへ!
ここのプティ・タ・プティ大好きですっ
手土産に困ったらこれにしちゃう。

アンリ・シャルパンティエ

ウェイティングスペースが1Fでカフェは地下。
平日だったしすぐ入れた。
混んでるらしいけど、周りに待ってる人が見えないのはいいかもね。

席は近めだけど、銀座でゆっくりお茶するならいいかな~
ここもランチと同じくケーキとお茶で¥1,500くらいだったかな。

私は「銀のモンブラン」友達は「金のモンブラン」
P1190495a.jpg

銀・・・は下がスフレになってるの!!
甘さも上品で超美味しかった~!

金は王道のモンブラン!って感じで、マロンクリームもブランデーの風味で濃厚~
美味しかったけど、お腹一杯だとちょっとしつこいかな?
私は銀が好き♪

そんなわけで、「ゆっくりする」には結構いいお店たちでした。
楽しかったな♪



癒しの3点セット~♪

2011年04月17日 00:00

お天気がとっても良い日曜日♪

あーちゃんを連れて近所にお出掛け~♪

そわそわ嬉しそうなあーさま。
大人しくお出掛け出来るように未だ訓練中・・・・
P1190419.jpg

車に乗るのが大好きなあーさま。
いつも駐車場に一直線!
だけどイマイチ位置が覚えられないみたい。

えーとあーちゃん。
かなりスタンバってるけど。ウチの車はもう一つ奥なんだけどな・・
P1190422.jpg

テラス席でパスタランチ~♪
日陰になるとまだちょっと寒かった・・けど犬連れはがまんっ!
P1190432.jpg

久しぶりのラテ♪おいしー
P1190434a.jpg

そしてどーん!
海の近くのこうえーーーーん。あーちゃんは左下にぽちっといます(笑)
P1190439.jpg

青空と芝生♪癒されるねーーー
P1190447.jpg

最近彼がお気に入りの「ぷっくりつまみ♪」
P1190450.jpg

え?
そのまんま仰向けでくつろぐあーちゃん。
P1190452.jpg

そして最後はやっぱり海ですっ!!
P1190458.jpg

地震の後、初めて行ったけど、潮位がかなり上がっていてびっくり。
砂浜が狭くなってるー!
場所によっては2~3Mくらい?もしかしてホントに沈んだ!?
P1190454.jpg

久しぶりに癒しのフルコース♪
まだちょこっと花粉がツライけど、日なたは暖かくてとっても幸せ気分でした♪

お花見散歩~♪

2011年04月11日 00:00

昨日お花見に行って、今日はお家から1番近いお花見スポットまであーちゃんとお散歩♪

ぽかぽか陽気で気持ちい~♪
花粉が怖くてほとんど外出を避けてたけど、もうあんまり飛んでないみたい!

小さい公園なので両側から張り出した桜がとってもキレイなの。
_P1190386.jpg


花びらが散って芝生に落ちて、またそれもキレイ
_P1190399.jpg
あーちゃんのお口にはなびらがついていて超可愛かった~


もこもこで可愛い♪
_P1190395.jpg

お家に帰って来てハーゲンダッツ☆
チョコレートアンサンブルは初めて食べたけど、チョコなのにしつこくなくてさっぱり♪
美味しかった~♪
でもこれって気に入ったシリーズがどんどんなくなってっちゃうんだよね・・・

_P1190404.jpg

桜とアイス・・・あぁ幸せです!

地震から1ヶ月。
被災地の方々ももうすぐ咲く桜を見て、少しでも元気と勇気が出ますように。

お花見♪

2011年04月10日 00:00

今日は楽しみにしてたお花見ー♪♪♪

ちょこっと遠出?したら7分咲き?くらいだった。
お家の周りは満開なのにね?
_P1190344.jpg

早起きしてお弁当も作ったよ~♪

お弁当作ったの人生で何回目・・・・?2、3・・・・?
初心者なりに頑張ったつもりよ・・・
来年はもっと上手になってやるー!
_P1190303.jpg

公園内を歩き回ったため、あーちゃんお疲れ気味?
_P1190314.jpg

今年はテーブルも持っていったし、お弁当を食べる間、おひざでイイコに出来ました!!
ステキよ!あーちゃん♪

ちょっと芝生をすんすんして~
_P1190330.jpg

ぐー・・・・・・
_P1190342.jpg
このレジャーシートめっちゃ懐かしくない!?(笑)

あんなにレジャーシートあるのになぜかこれしか見当たらなかった(笑)
あーちゃんはつるつるして寝難そう・・・

やっぱりSALEの時、コールマンの起毛シート買えばよかった~!
コールマンシート

でもレジャーシートでごろごろ♪
時々太陽が照ると陽射しが暑い位で気持ち良かった~♪

舞って来た花びら乗せてみたり♪

_P1190363.jpg
め、迷惑そうね・・・・

気付いたら紙袋に勝手に入ってたあーちゃん・・・!
あーちゃんにはちょっと暑かったかな?
_P1190349.jpg

お家に帰って来て爆睡のあーさま。

去年より落ち着いていたのは大人になったのか、歩いて疲れたのか・・・?
久しぶりのお出掛け♪楽しかったね♪
来年も行こうねー!


_P1190369.jpg



あーちゃんの勘違い!

2011年04月06日 21:30

あーちゃんが覚えてる言葉はどの位あるんだろう?

完璧なのは

「あーちゃんごはん食べる?」「ごはん食べる?」

これを聞くと、唸って全身でぴょんぴょんして応える☆
それが・・・・ふとしたことから勘違いが判明。

「あーちゃんチャーハン?」「チャーハン食べる?」でも同様に反応!!(笑)

ちゃんとハンが入ってるから??(笑)

チャーハン食べる!!とマテの図・・・
_P1190283.jpg

それから「イイコちゃん♪」
良く愛情表現でナデナデしながら「いいこちゃん♪」とか「いいこちゃんだねー」とか使ってた・・

これも自分のことだと勘違いしている模様・・・

「いいこちゃん」と発すると振り返ってめっちゃ見てます(笑)

あははー 可愛いやつ!
もう少し言葉を覚えさせたいんだけど・・・・
あーちゃん混乱しちゃうかな?(笑)


桜も結構咲いてきた☆
週末のお花見はばっちりそう!!!楽しみ♪

110405桜

今年のお花見は!?

2011年03月29日 21:00

昨日3/28東京の靖国神社のソメイヨシノが開花した!

平年並みで去年より6日遅いそう・・・
なんだかいつもよりまだまだとっても寒い気がするんだけど・・・


去年2010年のお花見は4/4だった。
満開だったけど、めーーーーーっちゃ寒かった!!!

ちょうど母親が来ていてお弁当を作ってくれた♪
こんなに寒いのに行くの行くの?と念を押されてとりあえずお家を出たものの・・・

寒過ぎて公園で震えながらお弁当だけ食べてソッコー帰って来た~

去年の写真 2010.4.4
100404桜

ダウンめっちゃ上まで閉めてるし・・・

今年は暖かい日にお花見に行きたい!!!!

そして去年の教訓・・・
犬連れにはテーブルが必要・・・・(あーちゃんからお弁当守るの大変だったよ・・・)

どこに行こうかなぁ~♪
楽しみです!!


最新記事


