∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


G.W沖縄旅行6 3日目~またまた美ら海水族館~

2011年05月02日 00:00

2011.4.30~5.3
G.W沖縄旅行3泊4日 3日目~またまた美ら海水族館~

★7:00頃 朝食「ラティーダ」

待たずに入れました♪
この日はテラス席がOPEN!(3泊中多分この日だけ。)
でもお外で食べるには少し肌寒かったので、室内のお席でお願いしました。
P1190852.jpg
かすかに青い海が見えてこれだけでも気持ちいい~♪

ホテルの朝ごはんって大好き!
普段朝ごはん食べないのに、なぜあんなに食べれるのか(笑)

チェンジされたロビーのお花
P1190856.jpg

★8:40 美ら海水族館

今日も(笑)てうか今日こそ美ら海水族館へ!
空いているのは朝イチか16時以降ということで、早起きして8:30のOPEN目指しました。
P1190866.jpg
駐車場も待たずに入れたし、水族館に入るまでの人もパラパラ♪

どーん!黒潮の海!!!
P1190905.jpg

結構長いことこの水槽辺りにいたけど、やっぱり1時間もすると倍くらい?に人が増えたよ!
水槽の前がスロープになっているので結構良く見える♪
やっぱりこのジンベイザメを見た時にはテンションあがります!!!

脇にcafeがあるのでそこで休憩♪
P1190953.jpg
カフェラテ飲みながら青い海の世界。
贅沢~
ちなみにこの最前列はさすがに10分くらい後ろの席で順番待ちしました。
P1190952.jpg

ジンベイザメが立つ!という迫力のお食事シーン。
本来は15:00と17:00の2回で時間外だったのだけど、なぜか立ったの!!
P1190961.jpg
どうした!?
上から何かしてたみたいだけど、お食事と勘違いしたのかな??

ぶつかるよ~
3匹もいるってスゴイよね☆
P1200008.jpg

とにかく可愛かったのがダイバーの憧れマンタ!!
沖縄で10本未満で見たマンタ。先輩達からは恵まれすぎ!と半ば怒られたけど、やっぱり憧れなだけある。
ゆ~ったりと空を飛ぶような姿と先の巻き巻きが可愛い!!
その巻き巻きにつかまってみたい!!
P1200031.jpg

と!思ったら!
ダイバーさんがその巻き巻きにつかまって泳いでる~!羨!!!
いいなぁ~☆
P1200025.jpg

上から見てみたら、やっぱりお姉さんが何か色々あげてたよ。
意外と見えるのでこれはこれで楽しかった。
P1200073.jpg

★12:00頃 美ら海水族館出発

あれ?
3時間もいたんだね?
小さい水槽はさら~っと流してほとんど黒潮の海にいたのに。
休憩する場所とかも工事していて、お天気が良かったら散策したりのんびりできそう♪

そして、なんだかうっすら晴れ間が!!
ホテルに戻ってプールサイドでゴロゴロしよ~♪!ってことに。

ていうかまたご飯の時間!?
お腹いっぱいだよ~。
A&Wでもテイクアウトする?って思ったけど、それさえもいらないかも・・・
夕ご飯は鉄板焼きだし!
途中の許田の道の駅で何かおつまみを買って行くことに。

初日にも来たみつや本舗。
また覗いてみると、ドラゴンボールがあった!
P1200115.jpg
自然な甘さでさっくりもちもち♪美味しい~。
P1200117.jpg
だけどこれはこれって感じ。
サータアンダギーとは別物で、彼はサータアンダギーの方が好きだって。


~つづく~

G.W沖縄旅行⑤ 2日目~PMお出掛け~

2011年05月01日 01:00

2011.4.30~5.3
G.W沖縄旅行3泊4日 2日目~PMお出掛け~

★11:00ホテル出発

ブセナテラスはバレーサービスなのでお出掛けの時には、車をまわして頂きます☆

駐車場はすぐだし、スタッフさんも充分いるのでその場で言っても5分くらい。
急いでる時は、お部屋から電話しておくとスムーズ♪
「出掛けるので車お願いします(心の中では、出掛けるから車まわしといてw)」
なんてセレブな響き!

★11:30大家(うふや~)でランチ

ブセナテラスからは30分くらい。
こんなうっそうとした山道を通ります!
途中に名護パイナップルパークとか森のガラス館とかがあったよ。
P1190719.jpg

入口はこんな素敵な感じ!
P1190726.jpg

沖縄そばのお店では、大型バスも乗り付ける有名店。
観光客向きっていつもなら避けたいけど、雰囲気が素敵そうなので今回はこちらに行ってみることにしたのですー

待たずにすぐ入れて、縁側席の1番端に案内されました♪
P1190729.jpg

緑が癒されます♪
P1190730.jpg

ビュッフェの食べ過ぎでお腹いっぱいだったのに、お勧めは単品がないの・・・・
お店の方に相談してみたけど、融通はききませんでしたー。

限定のアグー肉そばセットをオーダー
P1190735.jpg

彼は期間限定?の沖縄そばの冷やし中華
P1190734.jpg

また食べたい!!って程でもないけど、美味しく頂きました♪
初日に行った「てんtoてん」に比べると味も濃いめで麺も細めで好み。

ゆっくりのんびりおばあちゃん家に来たような雰囲気を味わえるので、親とかが一緒ならまた行くな~って感じ。
あ、他にもお座敷席はお子様連れに人気だったよ。

名物らしい黒糖シュークリームはさすがにお腹いっぱいで食べれず。
外にアイス屋さんとかお酢製品のお店とかシーサー売り場とか民族衣装着て撮影とかもあります。
あと敷地内に何やら建設中でした。

昼と夜でメニューが違うので注意です☆

★13:00頃 森のガラス館へ立ち寄り~

種類も結構あって、可愛いんだけどどこかがイマイチぴんと来ず、姉用にお土産だけ買ったよ。
結局、後日ブセナテラスのショップでガラスのコップ買いました♪
P1190757.jpg
それより、制作現場に彼がしばら~く釘付けだったのは意外!
まぁ面白かったけどね(笑)

森のガラス館から20分くらいかな?
★14:00古宇利大橋へ到着!

青い空~青い海~を期待して行ったけど、やっぱり曇り・・・
しかもお天気悪くなってるしー!
でも青いよね。綺麗だった。ちなみに橋の途中では車は停められません~。
P1190764.jpg

橋を渡り終えると道の駅?みたいなのがあってそこでトイレやら・・・
お食事するところもあった。

P1190765.jpg

1周してみよう!ってことでドライブ♪
P1190771.jpg
この時には雨がパラパラ・・・

島1周10分くらいかな?・・・・しなくてもいいかな(笑)
海岸沿いかと思ったら、意外と上って行くので海が見えなかったり・・・
でも晴れてたらキレイかもー
途中チラホラお食事処?みたいなのもあるけど、なんか営業してるのか跡なのか?寂しい感じ。

ちなみに晴れてたら・・・・・・・・・・

こんなだよ!!!!
kouriohashi.jpg
(あまりに綺麗なので画像はお借りしました)

海水浴も出来るみたいだし、リベンジしたいな~・・・

★16:00まえ 美ら海水族館

16時から入館料が安くなって空いてくるというのでこの時間に設定
公式サイトの「夕方からプラン」を参考に。
イルカショーが観られる「オキちゃん劇場」「イルカラグーン」「海ガメ館」「マナティー館」は水族館ではないので入館料なしで楽しめるのです♪
知らなかった!

古宇利大橋を後にして、水族館に着くつい5分までものすっっごい豪雨!!!
前も見えずに道路も滝みたいになってるし、途中車を停めて待機したくらい・・・
それが駐車場に着く頃にパラパラになって、16:00~のショーはぴったり着き合わせて雨も止んだの!
すごーーーい♪
予定通り過ぎるスケジュールと天気の恵にびっくり。

おかげでこんな可愛いジャンプをみられたよ♪
P1190780.jpg

ぴょーん!
P1190785.jpg

オキゴンドウってこんな大きなイルカさんもいたー
P1190782.jpg

オキちゃん劇場の名前の「オキちゃん」芸歴36年だって!!!
イルカってそんなに生きるんだっけ!?!?

ショーの内容としては、鴨川シーワールド>品川水族館>オキちゃん劇場って感じだけど、それでも充分楽しめた♪
何といってもカワイイ!!

可愛過ぎる!!!!
P1190798a1.jpg

これショー脇の水槽。
写真を撮るならここは合成みたいに青く写るのでお勧め☆
水族館の中は、結構難しいよね・・・・

ブリジストンが造った人工尾びれをつけたあの「フジ」もいるんだよ!
だけど、いたのか休憩中なのか?残念ながら見れなかった。 

あと、オキちゃん劇場の近くのショップは美ら海水族館の中のショップと品揃えがすこーし違うみたい。
ジンベイザメのぬいぐるみはこっちの方が可愛かった。

その後は、のんびり~・・・・のマナティ観察~

ま、マナティって泳ぐんじゃなくて歩いてた・・・
P1190818.jpg

そしていきなりしばしこの姿で停止・・・・・・・・
P1190823.jpg

のんびり過ぎる!!(笑)
これじゃあ捕まっちゃうわけだよねぇ・・・

あれ?ここで計算ミスが!
夕ご飯にそろそろ出発しなくては!

メインの美ら海水族館、入ってませんけど・・・・・・・・・
思いのほか、私が色んなところで釘付けになっていたため既に1時間半ほど経過。

夕ご飯の予約は、18時ころから。
予約がいっぱいで19:30までにお店を出る条件で予約が取れているのです。
初日同様に夕ご飯の予約時間に左右されるスケジュール・・・

でも仕方がないので水族館はまさかの明日に!(笑)
そうだよね~ 特に予定ないもん。16時にこだわらなくても、明日また来ればいいね~。
ってことでこんなに楽しんだのに1円も使わず、美ら海水族館とさようなら~

★18:00 満味でディナー(美ら海水族館から30~40分)

鳴き声以外は食べるという豚の焼肉屋さん。

P1190850.jpg

前日に予約したのだけど、この日のこの時間しか空いてなかった・・・
直接行ったら入れそうではあったけど、念のためGWなどは予約をお勧め。

P1190840.jpg
綺麗な店内でカウンター・テーブル・座敷席があって半分はお子様連れだった。

オリオンビールとさんぴん茶で乾杯~
沖縄だわ♪
P1190838.jpg

P1190839.jpg

お勧めされた盛り合わせをオーダー
希望の部位は入れてくれるし、苦手なものとか外してくれるの。親切!
食べたことないところも楽しめて良いけど、お肉はちょっと子ぶりなの。
彼はちょっともの足りなかった様子。

P1190841.jpg

焼肉&しゃぶしゃぶの方も結構いますよ♪と教えてくれたのでしゃぶしゃぶも~
ポン酢がなんか甘くてかんきつ系で美味しかった!
シークワーサーかなぁ。
元々私はこっちを食べたかったので満足です♪
P1190844.jpg

石焼きジューシー(日替わりお勧めメニューだったかも)
P1190847.jpg
美味しくないわけがない!
もうちょっと石が熱々でおこげが出来ても良かったんだけど、美味しかった♪

そして〆のアイス!
P1190849.jpg
砕いたちんすこうと黒糖がのってるの!
ちんすこうの新しい楽しみ方!美味しかったよ~♪

またまたお腹いっぱい!

ホルモン好きではないので焼肉はどうかな?
私たちにはしゃぶしゃぶの方が美味しかったけど、接客も良くていい感じでした♪

ブセナに帰ってこの日は私もスパ(大浴場)に行ってみた☆

なんかホテルの雰囲気台無しかな~と思ったらそうでもない。
洗い場も1つずつ広めにちょこっと仕切られていて、ゆったり。

しかも入った時には、お子様連れが結構いたのだけど、湯船に入るころには私一人~♪
景色は何も見えないけど、これはこれでリラックス。

お風呂にあるアメニティは普通かな。
時間が~22時までなのでやっぱりお子様連れ向き?

今日も明日のお天気を祈っておやすみなさ~い☆


~つづく~

G.W沖縄旅行④ 2日目~ブセナAM~

2011年05月01日 00:00

2011.4.30~5.3
G.W沖縄旅行3泊4日 2日目~ブセナAM~

梅雨/曇り時々雨/最高気温25℃くらい
10分丈レギンス+ワンピ+薄手の長袖羽織+サンダル

目が覚めたら青い海~!☆と願って眠りについて2,3時間後・・・
ぴかっ☆という光と轟音でふと目が覚める・・・
嵐のような雨と雷・・・・

派手に降ってるな~・・・
でもいっぱい降って朝には晴れればいいよ!と前向きに考えてまた眠りに・・
そして音でまた起きて~の繰り返し。
早く青い海が見たい~明るくなれ~・・結局あんまり眠れずに朝・・・・・

やっぱり曇ってる・・・・・・・・・よね。

朝方になってようやく少し寝れて、AM7:00起床。
ベッドからも一応見えるよ!青い海!
P1190637.jpg
やった~!雨は止んでる!
P1190640.jpg

支度をして朝ごはんへ。
ビュッフェの「ラティーダ」へ行きま~す。
他にもメインダイニングの「ファヌアン」・和食の「真南風」でも取れるけど結局好きなものを食べたくて3回ビュッフェでした。

8:00頃に行くとWaiting
10分くらいかな?お外で写真を撮ったりして戻るともう呼ばれてたみたい・・
GWの割にそんなには混んでない印象

ホットケーキ♪ミッキーの形が!
黒糖バターをつけて食べるのが美味しかった
P1190663.jpg

目玉焼きかオムレツはその場で作って頂けます。
中身の具材は日替わり。
チーズ・ハム・ポテト・オニオン・あおさなど。
3日目にはここで鉄板焼きのシェフと再会!オムレツも美味しかったよ~シェフ。
小さめに出来るのが嬉しいね。
P1190666.jpg
パンは種類も豊富。
自分でトースターに入れて温めればより美味しく頂けます☆
あの、ベルトコンベアーみたいなヒーター。ホテルで良く見かけるけど何て言うんだろう?
便利でいいな~
P1190667.jpg

お気に入りは・・・
ナタデココ入りフルーツ&ヨーグルト♪
P1190670.jpg

紅芋のブリュレ♪
P1190669.jpg
これ、カスタードもお芋も美味しかった!

最近ハマってるパイナップルのお味は普通でちょっと残念。

お天気が良ければテラス席もOPENだけど、この日はclose。

ビュッフェでまたお腹いっぱい食べた後はビーチへお散歩
だっていつ雨が降るか分からないからね!!
P1190672.jpg

この風景。テンションあがるよね!
P1190675.jpg

わー!・・・・・黒い雲~・・・・

とにかくこの日は風が強~い!
撮った写真もボロボロだもんね・・

あれ?だけど、あそこに見えるのは!
P1190688.jpg

青い空じゃない!!(期待♪)

P1190703.jpg

晴れ間に期待しつつお部屋に戻りま~す。
うーん、やっぱり昨日よりキレイ?

P1190704.jpg
ラティーダのテラスは相変わらずclose(テーブルが見えるところ)
船が停まってるとこがグラスボート乗り場で右側に見える白い塔みたいなのがブセナ海中展望塔。
ブセナ海中公園っていうみたいでお泊り以外のお客様も結構来るようです。
ブセナに泊まらなくてもここへきて、マロードでそよ風を感じながらお茶♪とかいいかもね。

青空広がって来た!?
頑張れー太陽ー!!
P1190712.jpg

青空に想いをはせつつのんび~り♪
P1190715.jpg
今日は、お昼前からお出掛けして→ランチ→古宇利大橋→美ら海水族館→アグー豚の焼肉のよてい♪


G.W沖縄旅行⑤へつづく~

G.W沖縄旅行③ 1日目~ブセナチェックインと琉華菜苑~

2011年04月30日 01:00

2011.4.30~5.3 
G.W沖縄旅行3泊4日1日目 ~ブセナチェックインと琉華菜苑~

梅雨/曇り時々雨/最高気温25℃くらい
マキシワンピ+薄手の長袖羽織+サンダル

★16:00頃
ようやくブセナテラスにチェックイン!

初バレーサービスで優雅にエントランスへ♪
あいにくの曇り空だけど、そよ風を感じる爽やかなロビー

P1200285.jpg

そう言えば車の中で残念な情報
2011.4.30沖縄は例年より9日早く。去年より6日早く梅雨入りしました・・・・・

3日でいいから待って欲しかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

お部屋はフロントからすぐの9F
可愛い色合いのお部屋は清潔感があって気持ちがよい♪
P1190596.jpg

そして何と言ってもテラスからのオーシャンビュー!これを楽しみにしてたの!!
曇り空だからどうかなと思ったけど、それでも青いんだからさすがです!沖縄!

テラスは狭いかな~と思ったけど、そこそこな広さ。
P1190589.jpg
ちなみに右隣のテラスとは写真の通り仕切りあり。
反対側はOPENで普通に会話も出来ちゃう近さ!
他のお部屋からも見えるので気になる人はどうかな?
今回はテラスにずーっといるには涼しくて時々出た感じなので全然気にならなった。
でも、お天気が良いとみんなテラスに出そうなので、テラスでお茶でもするタイミングがお隣と一緒だと「あ・・こんにちは~。。」って感じになるかもね?

お部屋から左~
P1190591.jpg
2つのプールの間にスライダーあり。
プールに入っている人は、滞在中少しいたかなくらい。
少し晴れ間がのぞく位で暑い感じだったので多分晴れていたらこの時期でも入れるんじゃないかな~

お部屋から水着+お部屋のガウンでプールまで行ってOK。
タオルは近くのデスクで自分で借ります。

海に見える四角い枠が遊泳区域。
フロント辺りからは歩いて5分くらいかな?
海岸沿いを走る無料のシャトルバスもあり

右~
P1190590.jpg
下の方に見えるテラス席が朝食ビュッフェの「ラティーダ
その上が鉄板焼きの「龍潭
三角に見えるところがテラス席でこちらでデザートを頂けます。
プールから近いのでここからサックスも聴こえます♪

さて・・・・お部屋で滞在中の食事について相談~
なぜなら、チェックインの時に既に今日の予約はもうビュッフェ位しか取れないと言われているからです・・・
さすがGW!混み過ぎ!

ビュッフェはあまり興味が湧かず、イタリアンか中華!
イタリアンの「チュララ」は辛うじて21:30~予約が取れ、中華「琉華菜苑」はキャンセル待ちとなりました・・・
キャンセル待ちがOKの場合は、携帯に連絡を頂くことも出来ます。

お部屋でプランを立てたり、のんびりしている間に日も暮れて・・・・
朝早かったのに食事が遅めなので、先にお風呂に入ってしまうことに。

彼はジムで走って→サウナ→大浴場
私はお部屋のお風呂でのんびりすることに。

ロクシタンのアメニティと入浴剤

入浴剤はプルメリアとブーゲンビリアを気分でチョイス出来ます。
香りはあんまり持続しないけど、入れた瞬間とってもいい香りで癒された~♪
P1200246.jpg
ヴァーベナのシャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディローション
シアソープ ヴァーベナ

ヴァーベナシリーズは爽やかなかんきつ系の香り。
普段なら香りがキツくてどうかな~って感じだけど、ここでは南国ムードが高まってとっても癒された。
特にヴァーベナのボディローションは気に入った!
馴染みはそんなによくないんだけど、次の日お肌がつるすべ~♪
帰りの空港で免税価格で購入したよ♪

お風呂に入る時に窓も開けて入ると、そよ風がとっても気持ちいい~♪
開放的なバスタイム。中々ポイント高いです!
P1190619.jpg

お風呂上がりはテラスで・・・風が気持ちい。
あいにくしとしと雨が降っていて、かえるさんが大合唱!(笑)
星が見えたら素敵だろうな~☆
P1190616.jpg

そんな感じでのんびりしてたら、イタリアンレストランから電話。
予定より早く、20:15頃にはお席が用意できるとのこと。

15分くらいして彼がお部屋に帰って来た!
そしたら、ちょうど中華のレストランからお席がご用意出来ますとの連絡♪
イタリアンはキャンセルして、ナイスタイミングで中華「琉華菜苑」に行きました~

中華とイタリアンのレストランまでは建物を出て少し離れたところ。(フロントから歩いて4分くらい。)
でも、この時雨がめっちゃ降っていて、歩くのも厳しそう・・・
少し待って無料のシャトルバスで行きました~
大き目の傘も貸してくれるよ。

P1190620.jpg
予約でいっぱいだった割には満席ではないみたい。
お店まで来たら入れるのかな~
closeしてたけど、海方向にテラス席もあります。

オリオンビールとノンアルコールカクテルで乾杯♪
名前とベースを忘れちゃったけど、さっぱり系のカクテルで美味しかった!

この日のオーダーは

春巻き(4個)¥640とショウロンポウ(3個)¥640
P1190623a.jpg
春巻きは少し中身がオリジナルな感じ。
パリパリで美味し~♪

伊勢海老のXO醤煮込み¥4,500
P1190627a.jpg
海老がプリプリで後からピリっと辛くて美味しかった!

海老入りチャーハン(2人前)¥1,150
P1190629a.jpg
取り分けて頂いたところ。
あっさり目?で超お腹いっぱい!なのに食べれてしまった。

杏仁豆腐¥690
P1190630a.jpg
杏仁豆腐大好きなんだけど、ここのはクリーミー過ぎず固すぎず好きなタイプ!
量もたっぷりで美味しかった~♪また食べたい~

他にも食べたいものが色々あったけど、1回目ということでスタンダードに徹しました。
これだけ食べてお会計は¥11,000くらい。
(ドリンクはビール2杯・カクテル1杯)
意外と安い♪

最終日のランチに予約してるので、また楽しみ~♪

彼とは7年の結婚生活のことを色々とお話しました。
幸せ過ぎてニヤニヤしてたかも!(笑)
来て良かったね~って会話も弾んで大満足のお食事タイムでした!

お腹いっぱいだし、帰りは歩いて帰ればいいよね~って歩きだしたものの・・・
風と雨がすごくて・・・・!
結局またバスで帰りました。

お腹もいっぱい。お風呂も入ったし!
明日のお天気に期待して・・・・・

しとしと雨の音とかえるの合唱の中、眠りに入るのも悪くなかった♪
23時過ぎにはおやすみなさい☆

ベッドからの眺め
P1190632.jpg
明日の朝、目覚めてあの窓の向こうに青い海を見れますように!!



この後、夜中すっごい雷と雨で何度か起きることに・・・・・・

~つづく~

G.W沖縄旅行② 1日目~到着日ランチ~ブセナまで~

2011年04月30日 00:00

2011.4.30~5.3 G.W沖縄旅行3泊4日1日目 ~到着日ランチ~ブセナまで~

■フライト
行き
羽田発08:35-那覇着11:10
帰り
那覇発17:35-羽田着19:55

■車&あーちゃん
ペットホテルエアポート

朝早めなので早起きしていざ沖縄へ出発!

4日も預けられるとは知らずに余裕♪のあーちゃん。
P1190540a.jpg

ペットホテルにあーちゃんと車を預けて、羽田空港へ到着!
羽田空港っていつぶり!?!?

成田と違ってちょっとテンションあがらなーい。
CAFEで軽食を摂りたかったのだけど、羽田が分からない私。いつも第一ターミナルの彼。
上に上がれば良かったんだけど、上がらず小さなCAFEでホットドックを頂く~
でも美味しかったよ♪

沖縄へ順調に到着!
国際線と違って機内が暑くてちょっと不快。調節できる服がいいね。

曇り空の沖縄はノースリーブ+薄手の長袖でちょうどいい感じ♪
やっぱりあったかい♪

レンタカーを借りるため、OTS臨空豊崎営業所まで専用のバスで行きます。
列に並んで1台見送って2台目。

★11:55
空港をバスで出発

★12:15
OTS臨空豊崎営業所着

★12:40
レンタカー発

那覇到着からレンタカーを借りるまで1時間30分!
結構スムーズに進んだと思ったのに結構かかった~!
GWは混んでると聞いていたので、予想では1時間くらいだったんだけど・・・

少し雨がパラつく中、ランチをとってブセナテラスへ向かいま~す♪

★13:30
ランチは沖縄そばの「てんtoてん
P1190559.jpg


レンタカーを借りてから30分くらいで駐車場に到着~
カーナビはアテにならないと聞いていたので、i-phoneでちゃんと着けたよ♪ 

が!噂通り、駐車場が狭い!いっぱい!
お店の人に聞いてみたけど、待つしかないみたい。

P1190560.jpg

10分くらい待って無事に駐車!
坂道だし、狭いし、車が大きいと結構キツイです。
P1190558.jpg

緑に囲まれた小奇麗な民家風のお店

入ってすぐはこんな感じのお座敷
P1190569.jpg
少し下がるとテーブル席
P1190563.jpg

私たちはテーブル席へ
おばあちゃん家みたいな素朴な感じ。
庭からそよ風がそよそよとっても気持ち良かった♪

メニューはシンプルにこれだけ!
P1190564.jpg
P1190565.jpg

木炭すば&古代米おにぎり
P1190567.jpg
P1190566.jpg

スープはかなりあっさり。
麺は「手作りしてます!」という感じの素朴な感じ。
ちぢれ麺で少し太めかな?沖縄そば独特のコシというよりはちょっとぱさっとした感じ。

濃いめが好きな私には唐辛子を入れても何かちょっと物足りなかった~

美味しく頂いたけど、次はないかな。
この旅でもう1つ食べた「大家(うふや~)」のおそばの方が好みでした。
雰囲気で癒された感じ♪

さぁ!ここから高速に乗って、ブセナテラスを目指しますっ!

途中コンビニ寄ったり、パーキングでトイレ休憩したり~
許田ICで降りて、そこから数分の許田の道の駅に寄りま~す。

お目当ては、こちら!

みつや本舗のサータアンダギー
P1190572.jpg

色んな味があったけど、私はかぼちゃ♪
P1190575.jpg

外がカリっとしてて中がしっとり。ぽっこり甘くて美味しかった。
でも味より揚げたてかどうかが重要!

お隣のかまぼこ屋さんも美味しいみたい?
お腹もいっぱいで今回は試さず。
P1190573.jpg

お土産も一通りあって便利!パン屋さんもあるしおにぎりとかも売ってた。
最終日にまた来て、みつや本舗のドラゴンボールを食べたよ♪

わざわざ遠くから行くほどではないけど、近くを通るなら寄ってもいいかも。

あ!美味しいと聞いた「ながはま製菓のちんすこう」が売っていたのはポイント高かった!
きちんと探してないけど、多分空港にはなかったような・・・・?

P1190577.jpg

道の駅からブセナテラスは車で5分くらいかな?

お腹もいっぱいでようやくブセナテラスへ!
11時過ぎに空港に着いて~レンタカー~ランチ~寄り道~だけでブセナには結局16時ころ。

次へ続きま~す。

G.W沖縄旅行①~ホテル選び編~

2011年04月29日 00:00

2011.4.30~5.3 G.W沖縄旅行3泊4日 ~ホテル選び編~

HOTEL:ザ・ブセナテラス
ROOM:デラックスナチュラルオーシャンビュー

~旅の計画~
事情によりバリに行く予定をcancelして沖縄へ。
バリではプール付ヴィラに泊まる予定(ディシニ・ラグジュアリースパヴィラス)で同じような雰囲気を探していたけど、喜瀬別邸くらいしかなく・・・

今回の旅の目的は『ゆったりホテルで過ごすこと』

沖縄だったら「青い海でしょう!」ってことでビーチフロントのホテル探し
最終的には、ブセナ・オクマリゾート・カヌチャベイの3つで検討。

でもブセナは予算的にNGが・・・オクマかカヌチャか・・・

JALプライベートリゾートオクマ


・JALのマイレージが使える
・ビーチと星空がキレイそう
以前泊まったセブ島のアレグレに似ている感じ。
中心から離れてて何にもなくて素朴だけど自然がキレイっていう。

×
・空港から2時間と遠く、周りに何もなさそう。
・部屋からビーチは見えなそう。

結局、ガーデンヴィラみたいなお部屋も素敵だけど、海を見るにはお出掛けしなくてはならないのがネック。
レストランの評判も良いのか悪いのかネットでは判断がつかず・・・

※補足※
今回沖縄は例年より9日早く4/30に梅雨入り。
天気に左右されそうなオクマを選ばなくて正解!


カヌチャベイホテル&ヴィラズ


・お部屋タイプが色々で迷うけど、テラスにジャグジーが付いているのが魅力。
その割には高くなく、贅沢気分が味わえそう♪

空港から90分
観光するには不便らしいけど、今回はホテルで過ごすので関係なし!
施設が広いらしく、ホテルの中でもカートをレンタルして移動するらしい・・・
普段だったら面倒そうだけど、今回はそれもお出掛け気分で楽しいかも♪

×
海を見ながらジャグジーなんてステキ~と思ったけど、実際には「沖縄の海は西海岸!」という常識を外して東海岸にあるらしい・・・
海に沈むサンセットは見れないし、沖縄の海♪というよりは男らしい(本島で言うなら日本海みたいな?)海みたい・・・

だからお部屋も広いし安めなのか~と納得。
だったら沖縄じゃなくてもいいのかも・・と思った。

結局、決定打がなく・・・・NGが出たブセナに未練・・・

だって口コミが良いことばっかり!!
オーシャンビューのテラスも素敵だし、目の前のビーチも綺麗そう。
レストランも充実していて評判も良いし・・・・

やっぱり泊まってみたい!!
再度プレゼンの結果、OK出ました!!♪

実際にはこの選択がとても良く、また泊まりたいホテルになりました♪


最新記事


