Category[ おでかけ*国内旅行 ] - ∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


G.W沖縄旅行③ 1日目~ブセナチェックインと琉華菜苑~

2011年04月30日 01:00

2011.4.30~5.3 
G.W沖縄旅行3泊4日1日目 ~ブセナチェックインと琉華菜苑~

梅雨/曇り時々雨/最高気温25℃くらい
マキシワンピ+薄手の長袖羽織+サンダル

★16:00頃
ようやくブセナテラスにチェックイン!

初バレーサービスで優雅にエントランスへ♪
あいにくの曇り空だけど、そよ風を感じる爽やかなロビー

P1200285.jpg

そう言えば車の中で残念な情報
2011.4.30沖縄は例年より9日早く。去年より6日早く梅雨入りしました・・・・・

3日でいいから待って欲しかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

お部屋はフロントからすぐの9F
可愛い色合いのお部屋は清潔感があって気持ちがよい♪
P1190596.jpg

そして何と言ってもテラスからのオーシャンビュー!これを楽しみにしてたの!!
曇り空だからどうかなと思ったけど、それでも青いんだからさすがです!沖縄!

テラスは狭いかな~と思ったけど、そこそこな広さ。
P1190589.jpg
ちなみに右隣のテラスとは写真の通り仕切りあり。
反対側はOPENで普通に会話も出来ちゃう近さ!
他のお部屋からも見えるので気になる人はどうかな?
今回はテラスにずーっといるには涼しくて時々出た感じなので全然気にならなった。
でも、お天気が良いとみんなテラスに出そうなので、テラスでお茶でもするタイミングがお隣と一緒だと「あ・・こんにちは~。。」って感じになるかもね?

お部屋から左~
P1190591.jpg
2つのプールの間にスライダーあり。
プールに入っている人は、滞在中少しいたかなくらい。
少し晴れ間がのぞく位で暑い感じだったので多分晴れていたらこの時期でも入れるんじゃないかな~

お部屋から水着+お部屋のガウンでプールまで行ってOK。
タオルは近くのデスクで自分で借ります。

海に見える四角い枠が遊泳区域。
フロント辺りからは歩いて5分くらいかな?
海岸沿いを走る無料のシャトルバスもあり

右~
P1190590.jpg
下の方に見えるテラス席が朝食ビュッフェの「ラティーダ
その上が鉄板焼きの「龍潭
三角に見えるところがテラス席でこちらでデザートを頂けます。
プールから近いのでここからサックスも聴こえます♪

さて・・・・お部屋で滞在中の食事について相談~
なぜなら、チェックインの時に既に今日の予約はもうビュッフェ位しか取れないと言われているからです・・・
さすがGW!混み過ぎ!

ビュッフェはあまり興味が湧かず、イタリアンか中華!
イタリアンの「チュララ」は辛うじて21:30~予約が取れ、中華「琉華菜苑」はキャンセル待ちとなりました・・・
キャンセル待ちがOKの場合は、携帯に連絡を頂くことも出来ます。

お部屋でプランを立てたり、のんびりしている間に日も暮れて・・・・
朝早かったのに食事が遅めなので、先にお風呂に入ってしまうことに。

彼はジムで走って→サウナ→大浴場
私はお部屋のお風呂でのんびりすることに。

ロクシタンのアメニティと入浴剤

入浴剤はプルメリアとブーゲンビリアを気分でチョイス出来ます。
香りはあんまり持続しないけど、入れた瞬間とってもいい香りで癒された~♪
P1200246.jpg
ヴァーベナのシャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディローション
シアソープ ヴァーベナ

ヴァーベナシリーズは爽やかなかんきつ系の香り。
普段なら香りがキツくてどうかな~って感じだけど、ここでは南国ムードが高まってとっても癒された。
特にヴァーベナのボディローションは気に入った!
馴染みはそんなによくないんだけど、次の日お肌がつるすべ~♪
帰りの空港で免税価格で購入したよ♪

お風呂に入る時に窓も開けて入ると、そよ風がとっても気持ちいい~♪
開放的なバスタイム。中々ポイント高いです!
P1190619.jpg

お風呂上がりはテラスで・・・風が気持ちい。
あいにくしとしと雨が降っていて、かえるさんが大合唱!(笑)
星が見えたら素敵だろうな~☆
P1190616.jpg

そんな感じでのんびりしてたら、イタリアンレストランから電話。
予定より早く、20:15頃にはお席が用意できるとのこと。

15分くらいして彼がお部屋に帰って来た!
そしたら、ちょうど中華のレストランからお席がご用意出来ますとの連絡♪
イタリアンはキャンセルして、ナイスタイミングで中華「琉華菜苑」に行きました~

中華とイタリアンのレストランまでは建物を出て少し離れたところ。(フロントから歩いて4分くらい。)
でも、この時雨がめっちゃ降っていて、歩くのも厳しそう・・・
少し待って無料のシャトルバスで行きました~
大き目の傘も貸してくれるよ。

P1190620.jpg
予約でいっぱいだった割には満席ではないみたい。
お店まで来たら入れるのかな~
closeしてたけど、海方向にテラス席もあります。

オリオンビールとノンアルコールカクテルで乾杯♪
名前とベースを忘れちゃったけど、さっぱり系のカクテルで美味しかった!

この日のオーダーは

春巻き(4個)¥640とショウロンポウ(3個)¥640
P1190623a.jpg
春巻きは少し中身がオリジナルな感じ。
パリパリで美味し~♪

伊勢海老のXO醤煮込み¥4,500
P1190627a.jpg
海老がプリプリで後からピリっと辛くて美味しかった!

海老入りチャーハン(2人前)¥1,150
P1190629a.jpg
取り分けて頂いたところ。
あっさり目?で超お腹いっぱい!なのに食べれてしまった。

杏仁豆腐¥690
P1190630a.jpg
杏仁豆腐大好きなんだけど、ここのはクリーミー過ぎず固すぎず好きなタイプ!
量もたっぷりで美味しかった~♪また食べたい~

他にも食べたいものが色々あったけど、1回目ということでスタンダードに徹しました。
これだけ食べてお会計は¥11,000くらい。
(ドリンクはビール2杯・カクテル1杯)
意外と安い♪

最終日のランチに予約してるので、また楽しみ~♪

彼とは7年の結婚生活のことを色々とお話しました。
幸せ過ぎてニヤニヤしてたかも!(笑)
来て良かったね~って会話も弾んで大満足のお食事タイムでした!

お腹いっぱいだし、帰りは歩いて帰ればいいよね~って歩きだしたものの・・・
風と雨がすごくて・・・・!
結局またバスで帰りました。

お腹もいっぱい。お風呂も入ったし!
明日のお天気に期待して・・・・・

しとしと雨の音とかえるの合唱の中、眠りに入るのも悪くなかった♪
23時過ぎにはおやすみなさい☆

ベッドからの眺め
P1190632.jpg
明日の朝、目覚めてあの窓の向こうに青い海を見れますように!!



この後、夜中すっごい雷と雨で何度か起きることに・・・・・・

~つづく~

G.W沖縄旅行② 1日目~到着日ランチ~ブセナまで~

2011年04月30日 00:00

2011.4.30~5.3 G.W沖縄旅行3泊4日1日目 ~到着日ランチ~ブセナまで~

■フライト
行き
羽田発08:35-那覇着11:10
帰り
那覇発17:35-羽田着19:55

■車&あーちゃん
ペットホテルエアポート

朝早めなので早起きしていざ沖縄へ出発!

4日も預けられるとは知らずに余裕♪のあーちゃん。
P1190540a.jpg

ペットホテルにあーちゃんと車を預けて、羽田空港へ到着!
羽田空港っていつぶり!?!?

成田と違ってちょっとテンションあがらなーい。
CAFEで軽食を摂りたかったのだけど、羽田が分からない私。いつも第一ターミナルの彼。
上に上がれば良かったんだけど、上がらず小さなCAFEでホットドックを頂く~
でも美味しかったよ♪

沖縄へ順調に到着!
国際線と違って機内が暑くてちょっと不快。調節できる服がいいね。

曇り空の沖縄はノースリーブ+薄手の長袖でちょうどいい感じ♪
やっぱりあったかい♪

レンタカーを借りるため、OTS臨空豊崎営業所まで専用のバスで行きます。
列に並んで1台見送って2台目。

★11:55
空港をバスで出発

★12:15
OTS臨空豊崎営業所着

★12:40
レンタカー発

那覇到着からレンタカーを借りるまで1時間30分!
結構スムーズに進んだと思ったのに結構かかった~!
GWは混んでると聞いていたので、予想では1時間くらいだったんだけど・・・

少し雨がパラつく中、ランチをとってブセナテラスへ向かいま~す♪

★13:30
ランチは沖縄そばの「てんtoてん
P1190559.jpg


レンタカーを借りてから30分くらいで駐車場に到着~
カーナビはアテにならないと聞いていたので、i-phoneでちゃんと着けたよ♪ 

が!噂通り、駐車場が狭い!いっぱい!
お店の人に聞いてみたけど、待つしかないみたい。

P1190560.jpg

10分くらい待って無事に駐車!
坂道だし、狭いし、車が大きいと結構キツイです。
P1190558.jpg

緑に囲まれた小奇麗な民家風のお店

入ってすぐはこんな感じのお座敷
P1190569.jpg
少し下がるとテーブル席
P1190563.jpg

私たちはテーブル席へ
おばあちゃん家みたいな素朴な感じ。
庭からそよ風がそよそよとっても気持ち良かった♪

メニューはシンプルにこれだけ!
P1190564.jpg
P1190565.jpg

木炭すば&古代米おにぎり
P1190567.jpg
P1190566.jpg

スープはかなりあっさり。
麺は「手作りしてます!」という感じの素朴な感じ。
ちぢれ麺で少し太めかな?沖縄そば独特のコシというよりはちょっとぱさっとした感じ。

濃いめが好きな私には唐辛子を入れても何かちょっと物足りなかった~

美味しく頂いたけど、次はないかな。
この旅でもう1つ食べた「大家(うふや~)」のおそばの方が好みでした。
雰囲気で癒された感じ♪

さぁ!ここから高速に乗って、ブセナテラスを目指しますっ!

途中コンビニ寄ったり、パーキングでトイレ休憩したり~
許田ICで降りて、そこから数分の許田の道の駅に寄りま~す。

お目当ては、こちら!

みつや本舗のサータアンダギー
P1190572.jpg

色んな味があったけど、私はかぼちゃ♪
P1190575.jpg

外がカリっとしてて中がしっとり。ぽっこり甘くて美味しかった。
でも味より揚げたてかどうかが重要!

お隣のかまぼこ屋さんも美味しいみたい?
お腹もいっぱいで今回は試さず。
P1190573.jpg

お土産も一通りあって便利!パン屋さんもあるしおにぎりとかも売ってた。
最終日にまた来て、みつや本舗のドラゴンボールを食べたよ♪

わざわざ遠くから行くほどではないけど、近くを通るなら寄ってもいいかも。

あ!美味しいと聞いた「ながはま製菓のちんすこう」が売っていたのはポイント高かった!
きちんと探してないけど、多分空港にはなかったような・・・・?

P1190577.jpg

道の駅からブセナテラスは車で5分くらいかな?

お腹もいっぱいでようやくブセナテラスへ!
11時過ぎに空港に着いて~レンタカー~ランチ~寄り道~だけでブセナには結局16時ころ。

次へ続きま~す。

G.W沖縄旅行①~ホテル選び編~

2011年04月29日 00:00

2011.4.30~5.3 G.W沖縄旅行3泊4日 ~ホテル選び編~

HOTEL:ザ・ブセナテラス
ROOM:デラックスナチュラルオーシャンビュー

~旅の計画~
事情によりバリに行く予定をcancelして沖縄へ。
バリではプール付ヴィラに泊まる予定(ディシニ・ラグジュアリースパヴィラス)で同じような雰囲気を探していたけど、喜瀬別邸くらいしかなく・・・

今回の旅の目的は『ゆったりホテルで過ごすこと』

沖縄だったら「青い海でしょう!」ってことでビーチフロントのホテル探し
最終的には、ブセナ・オクマリゾート・カヌチャベイの3つで検討。

でもブセナは予算的にNGが・・・オクマかカヌチャか・・・

JALプライベートリゾートオクマ


・JALのマイレージが使える
・ビーチと星空がキレイそう
以前泊まったセブ島のアレグレに似ている感じ。
中心から離れてて何にもなくて素朴だけど自然がキレイっていう。

×
・空港から2時間と遠く、周りに何もなさそう。
・部屋からビーチは見えなそう。

結局、ガーデンヴィラみたいなお部屋も素敵だけど、海を見るにはお出掛けしなくてはならないのがネック。
レストランの評判も良いのか悪いのかネットでは判断がつかず・・・

※補足※
今回沖縄は例年より9日早く4/30に梅雨入り。
天気に左右されそうなオクマを選ばなくて正解!


カヌチャベイホテル&ヴィラズ


・お部屋タイプが色々で迷うけど、テラスにジャグジーが付いているのが魅力。
その割には高くなく、贅沢気分が味わえそう♪

空港から90分
観光するには不便らしいけど、今回はホテルで過ごすので関係なし!
施設が広いらしく、ホテルの中でもカートをレンタルして移動するらしい・・・
普段だったら面倒そうだけど、今回はそれもお出掛け気分で楽しいかも♪

×
海を見ながらジャグジーなんてステキ~と思ったけど、実際には「沖縄の海は西海岸!」という常識を外して東海岸にあるらしい・・・
海に沈むサンセットは見れないし、沖縄の海♪というよりは男らしい(本島で言うなら日本海みたいな?)海みたい・・・

だからお部屋も広いし安めなのか~と納得。
だったら沖縄じゃなくてもいいのかも・・と思った。

結局、決定打がなく・・・・NGが出たブセナに未練・・・

だって口コミが良いことばっかり!!
オーシャンビューのテラスも素敵だし、目の前のビーチも綺麗そう。
レストランも充実していて評判も良いし・・・・

やっぱり泊まってみたい!!
再度プレゼンの結果、OK出ました!!♪

実際にはこの選択がとても良く、また泊まりたいホテルになりました♪

ライオンキングとデートプラン♪

2010年10月03日 01:00

劇団四季の初ライオンキング♪

デートプランは・・・
浜松町でイタリアンのランチ→ライオンキング
→シンフォニーでサンセットクルーズ(コンラッドホテルでお茶)→焼肉(正泰苑)

ライオン・キング ミュージカルライオン・キング ミュージカル
(1999/07/28)
劇団四季中嶋徹

商品詳細を見る


まずは12:30の開場前に早めのランチ♪
浜松町駅北口から徒歩2分!
四季劇場に向かう途中にある汐留ビルディング1F。
(レストランとオフィスの複合施設/P160有)

劇団四季の当日チケットを見せれば駐車場は24時まで1,400円♪
今回はお酒を飲む予定があって珍しく電車で行ったけど、これなら1日遊べて車で帰れる~♪

ランチ【イタリアーナ エノテカ ドォーロ

席は少しコンパクトだけど可愛いお店。
テラス席もあって気持ち良さそう。
12時頃になるとWaitingでした。
P1170730.jpg

15食限定 ほほ肉のリゾット
P1170731.jpg

マルゲリータ
P1170732.jpg

ちなみにこのお店の前はビルのフリースペースになっていてイスやテーブルがある。
コンビニも近くにあるしちょっとしたお弁当も食べられる。
お子様連れとか時間がない時にはいいかも。

四季劇場「春」までは歩いて数分。
併設のカフェはすごく混雑。
会場までの階段が少し座れるようにもなっているのでそこで少し休憩♪

ちょっとお水を買いたかったのだけど周辺には売ってるところなし!

ミュージカルが少々苦手な私の初ライオンキングは、結構楽しめたけど・・・
今回迷ったZEDとライオンキングだったらZEDの方がすき。
P1170738.jpg

ライオンキングの座席&感想は→こちら★

ライオンキングの後は・・・
せっかく港が近いので大好きな船に乗ってみよう♪と計画。

だけど・・天候と時間の関係でキャンセルして乗り場付近までお散歩することに。

近くから出航するのは、レストランシップのシンフォニーヴァンテアン
P1170744.jpg

ライオンキングの上演時間は1回20分の休憩を含む2時間50分
13:00開演→15:50終了予定。

ヴァンテアンは16:40出港(乗船のみ¥2040)
シンフォニーは16:20出港(乗船のみ¥3000)

ヴァンテアンなら16:40出航なので余裕で間に合います。
でもお食事も含め評判はシンフォニーの方が良い。

カーテンコールが終わって時計をみてちょうど16:00頃。
少ーし急ぎ足で四季劇場「春」からヴァンテアンの乗り場まで10分。
シンフォニーまで15分位かな。

頑張れば間に合うけどライオンキングの後に確実に乗るならヴァンテアンかなー
という結論。

夕方から雨予報でお天気はいまいち。
でもやっぱり海辺って癒される♪
P1170743.jpg

その後は、久しぶりに1駅だけゆりかもめに乗ってコンラッドホテル東京

CHINA BLUEのディナーに1度来て以来2回目。
CHINA BLUEも美味しかったな♪
平日ランチは¥3900~だしまた行きたいな~

今日はcafeだけなので28Fのトゥエンティエイト
アフタヌーンティーが有名みたいだけど、この後焼肉なのでお茶だけ頂きました。
P1170745.jpg

段々暮れていく空がキレイ
P1170750.jpg

コンラッドを出た後は、お散歩も兼ねて歩いて焼肉へ向かう。

ディナー【正泰苑 芝大門】へ

評判が良さそうだったので行ってみたかったお店。
日曜日の18時過ぎは予約なしでも席は空いてました。

焼肉屋さんにしてはちょっとオシャレでデートにも良さそう。
お座敷にはお子様連れもいてテーブル席もあるけど今日はカウンター。
P1170752.jpg

生でも頂けるというロースが美味しかった♪
あと、あまり好きではなかったハラミが美味しくてびっくり。
P1170751.jpg

しっかりデザートまで頂き満足♪
バニラアイスとクレームブリュレ
P1170753.jpg

しかもお会計も2人で1万円位!
お酒を1杯しか飲まなかったにしても安い~♪

サービス&接客はちょっと残念なところもあるけどまぁいいでしょう!
また来たいねと思うお店でした♪

那須のお気に入り

2010年09月08日 21:33

那須は初めて行ったときから気に入って、何度か行っている。
温泉宿・ペンション・オートキャンプ・・・・宿泊もいろいろ。
今年の夏も行ってきた♪

そんな那須のお勧め&お気に入り

【那須のお勧めカフェ】

NASU SHOZO CAFE
別に「1988 CAFE SHOZO」もある。いつも行くのはNASUのほう。

~大人はゆっくり、子供は静かにして下さい~という注意書き

そして写真撮影も禁止デス。なので写真は外から・・・
SHOZO.jpg

広めの駐車場があって席も店内→サンルームみたいな外の雰囲気も味わえる屋内→屋外テラス
という感じで席数も結構ある。
土日とかお盆とか混み合う時期に行っているけど、待ったことはほんとに少ししかない。

cafe_20100908202143.jpg

初めて行ったときは、カフェラテないの?って思ったけど。
普通にカフェオーレ(¥630)をオーダー
コーヒーが濃くて酸味がなくて好きな味。

カフェごはん。みたいなメニューはなく、軽食はスコーンとかトースト程度。
ケーキも普通に美味しい♪

このテラス席のみどりにとても癒されるのです。

ここに来ると、あーみどりっていいなぁ~っ
那須に来たなぁ~って幸せをしみじみと感じる・・・


次は・・・
【那須のお勧めランチ!】

那須には美味しいお店が結構ある。
イタリアン・那須牛・おそば・・・・・でも、今1番お気に入りは「うどん♪」

うどん匠人 岡本
うどん岡本看板

入ってすぐのところにご主人の経歴について書いてある。
近くの有名ホテルなどで18年洋食を学び・・・・たどり着いた先がなんともシンプルな「うどん」なのだとか!
う~ん、期待♪

うどん屋さんとは思えない素敵なデザートも食べてみたかったけど、夏の間は多忙のためお休みだそうで・・・
残念!
秋冬はおでんもあるらしい。おいしそー

彼・・・自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん(冷)
舞茸うどん
写真で見ると少ない?と思うけど、周りのものと比較してみて。
「大!」テンションあがる位のおおきさ。

私・・・かしわ天ぶっかけうどん(冷)
かしわ天うどん

これが美味しい~♪ あぁまたたべたい・・・・

鶏肉のサクサクの天ぷらが程良い塩加減でおいし~♪
上に盛られてるのは、ごぼうの素揚げ。これまたよく合う!
大根おろしとレモンが爽やかなアクセントに。
全体のバランスがとても好み。

初めて稲庭うどんを食べた時のように「美味しい!」って感動した。
四国で食べるようなコシが強~い讃岐うどんが好きな方は物足りないのかな。
稲庭うどんが大好きな私にはとってもちょうど良いコシ♪

別に頼んでみた「えび天」
キレイな衣でサクサク&アツアツ♪
えび天

毎日完売するらしい「お稲荷さん」
これも美味しかったな。
お稲荷さん

また行きたい♪と思うけど、・・・・・混んでるのが難点。
ちょうど12時頃着いて、1時間は待った?
しかも徒歩圏内には時間を潰すところがない~
テラス席は待つ人専用。でもいっぱい。

店内はちょっとキレイめで明るく、洋食屋さんみたい。
席数は少ない。きちんと対応出来る人数も調整されているのネ。
店内に入ってオーダーすればそんなに長々待つことはない。

厨房でテキパキ動くご主人。
お帰りのお客様への挨拶も元気で好感が持てる。
なんか、パートの方々は結構いるけど、盛りつけはご主人がされているみたい。
こだわりがあるんだろうな~。
これじゃあデザートまでまわせないわ。

最後にご主人に美味しかったです!とご挨拶。
「長い時間お待たせしてすみません!」「ありがとうございました!」とめっちゃ笑顔。

あ~ なんか少し人生を考えさせられる。
那須っていいわとまた思う。

永く続けてほしいと思うお店。

次は・・・
【那須のお勧めデザート♪】

那須に行ったら必ず行ってしまうジェラート屋さん
アイス工房ももい
ももいお店

桃とバニラ♪
ももいアイス

もものアイスは「桃!」って感じできちんと桃の濃厚な味がする。
でもしつこくなくてさっぱり。
バニラは言うまでもなく♪

この3つは次回も行くのだと思う。(笑)
他にも美味しいところがあるんだろうなー♪
色々行ってみたいな。

那須に行くたびに「那須に住むには・・・」なんて話をする。
とても良いところ。

だけど、海がないのと冬は寒いのがネック。
雪が降るところで育ったから、大変さがわかる・・・

しばらくは、那須への旅を楽しむぞ♪


最新記事


