あーちゃんが来た日 - ∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


あーちゃんが来た日

2010年08月03日 00:00

2009.8.30その日は突然やってきた
AJIが来た日1

それは「一目ぼれ」に近かった。

いつかワンちゃんを飼う。ずっと思ってきた。
実家ではハスキー犬を2頭。ネコも飼っていた。
断然ネコ派だったけど、一緒にお出掛けすることを考えるとまずは犬

出来ればおっきい犬が良くてフラットコーテッドが飼いたかった。
それかボーダーコリーでのアジリティにも憧れた。
彼は柴犬がいい。と。
でもマンション暮らし・・・
環境を考えるとやっぱり小型犬。その中では流行でたくさんいるけどMダックスが好み。

でも仕事で不在が多く飼うには可哀想・・・
赤ちゃんが出来たら仕事も辞めて犬を飼いたい。そんなプランだった。
いつもペットショップは必ずチェック。

そんな時、幕張のペット博へ
クリームの超かわいこちゃんに出会う!!
明日にはペット博も終わり、遠く西へ帰る予定とのこと・・・
すっごく可愛かったんだけど、突然過ぎて最終決意には至らなかった。

それからいつものペットショップ巡りは「そのコより可愛いコ探し」になった。

そんな時!
他の用事で訪れたショッピングセンターのペットショップへ立ち寄った時のこと
遠ーくにゲージが見える時点から「あのコカワイイ!!」と一直線!

この短いノーズにやられました・・・
すぐに抱っこさせてもらい、抱っこしたら最後、離せなくなってしまった・・・
超カワイイ~♪♪♪

あまりに気に入った様子が伝わったのか、彼も「いいよ」と一言
こうして2010.7.12生まれのミニチュアダックスちゃんは、我が家の家族となったのでした♪

あーちゃんのカラー見た目はブラック&クリームだけど、登録上は「ブラック&タン」
ブリーダーさんが決めるらしい
このまろがたまらなくカワイイ♪

ちなみに「オーバーショット」→つまり出っ歯らしいけど今のところ何も問題なし。
そして一目ぼれだった「短いノーズ」
今では普通に長いのです 笑
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cruiseblue.blog129.fc2.com/tb.php/8-42e19178
    この記事へのトラックバック


    最新記事


