2010.8.8~ 軽井沢スウィートグラス 2日目② - ∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


2010.8.8~ 軽井沢スウィートグラス 2日目②

2010年08月09日 00:00

2010.8.9 軽井沢スウィートグラス グラスガーデンサイト→ノースランドコテージwithドッグ

2日目は小さい子連れの3世代キャンプのため初のコテージ泊!

ノースランドコテージwithドッグ(2010.7.2~稼働)
ノースランドコテージ
北国をイメージして作られたコテージは、暖炉が特徴!
天候を気にすることなくサンルームで快適にBBQが出来ます♪

4つあるノースランドコテージの内、奥の2つがwithドッグ
違いはコテージ内でワンちゃんをフリーに出来るかどうか
そして更にwithドッグには専用ドックランがついた♪
(ウッドチップが敷かれてます)

これってワンちゃんだけでなく、目の離せない小さい子供にも便利!という新たな発見
専用ドッグラン
ハンモックも掛けられるけどレンタルは品切れで残念

テラコッタのサンルームが素敵~♪
ワンちゃんも冷たくて気持ち良さそうだし、お掃除も楽々。
ノースランドコテージ1
サンルームにはDirect Design社のBBQグリル(スペースグリル600)!欲しい~!!
600は¥50,000位
800は¥65,000位

網がスイング式なので便利!
クッキングボードとフックも便利だしなんと言ってもスタイリッシュなデザイン♪
ダイレクトデザイン社についてはコチラ

スイートグラスの良いところは、こういった「趣味>収益」な憧れのグッズが利用できること
アウトドアの新たな楽しみを提供してくれます。

ノースランド ソファ2  ノースランド ベッド  ノースランド 暖炉  
ノースランド お風呂 ノースランド3  ワンちゃんグッズ

ベッドはダブルの2段ベッドとセミダブル
マットが敷いてありシーツと毛布は人数分

今回大人5名+小学生未満(無料)2名で利用。
定員は小学生以上6名
でも、大人6人だと少々窮屈かも。+子供は厳しいです。
リビングのソファにも寝れるかなと思ったけど、女性でも寝返り出来ない感じで寝るには窮屈だった・・・
結局私たち夫婦は、床にマットを敷いて寝袋をかけて寝ました。
毛布でも良かったかもですが、家族はタオルケット持参

お風呂があるのは、イイです。小さい子は汗もかくしコインシャワーでは大変なので。
ワンちゃん用のお食事台とトイレグッズもあります。

ノースランドに泊まって必要だと思った持ち物は・・・
・虫よけ(網戸がついてるけど一部隙間も・・・)
・イス(人数分のイスがあるけど座り心地とかなんとなく)
・小さく調整出来るライト(寝るときにつけておく適当な灯りがなく真っ暗・・・)
・ボウル(料理で使うなら必要。備え付けのボウルは食事用の小さいもの)
・スピーカー(オートサイトでは不要だけど、コテージだと小さく音楽があってもよい。音量には注意です)


今日の夕食も懲りずにBBQ!連日でも美味く頂きました。
変わりどころでは、アイス作りと備え付けのルクルーゼでミネストローネ♪(姉作)
ルクルーゼ

冬は暖炉でピザ作りとか色々な料理が楽しめそう♪

両親は、このコテージを参考にあれやこれやと改装のプランニング
みんなが集まれるこういうスペースいいわねぇとすっかり乗り気のママ
是非是非お願いします!

翌日は早朝からパパが真夏の暖炉に挑戦!
おやすみなさい★
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cruiseblue.blog129.fc2.com/tb.php/7-26f0b54f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


