G.W沖縄旅行6 3日目~またまた美ら海水族館~ - ∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


G.W沖縄旅行6 3日目~またまた美ら海水族館~

2011年05月02日 00:00

2011.4.30~5.3
G.W沖縄旅行3泊4日 3日目~またまた美ら海水族館~

★7:00頃 朝食「ラティーダ」

待たずに入れました♪
この日はテラス席がOPEN!(3泊中多分この日だけ。)
でもお外で食べるには少し肌寒かったので、室内のお席でお願いしました。
P1190852.jpg
かすかに青い海が見えてこれだけでも気持ちいい~♪

ホテルの朝ごはんって大好き!
普段朝ごはん食べないのに、なぜあんなに食べれるのか(笑)

チェンジされたロビーのお花
P1190856.jpg

★8:40 美ら海水族館

今日も(笑)てうか今日こそ美ら海水族館へ!
空いているのは朝イチか16時以降ということで、早起きして8:30のOPEN目指しました。
P1190866.jpg
駐車場も待たずに入れたし、水族館に入るまでの人もパラパラ♪

どーん!黒潮の海!!!
P1190905.jpg

結構長いことこの水槽辺りにいたけど、やっぱり1時間もすると倍くらい?に人が増えたよ!
水槽の前がスロープになっているので結構良く見える♪
やっぱりこのジンベイザメを見た時にはテンションあがります!!!

脇にcafeがあるのでそこで休憩♪
P1190953.jpg
カフェラテ飲みながら青い海の世界。
贅沢~
ちなみにこの最前列はさすがに10分くらい後ろの席で順番待ちしました。
P1190952.jpg

ジンベイザメが立つ!という迫力のお食事シーン。
本来は15:00と17:00の2回で時間外だったのだけど、なぜか立ったの!!
P1190961.jpg
どうした!?
上から何かしてたみたいだけど、お食事と勘違いしたのかな??

ぶつかるよ~
3匹もいるってスゴイよね☆
P1200008.jpg

とにかく可愛かったのがダイバーの憧れマンタ!!
沖縄で10本未満で見たマンタ。先輩達からは恵まれすぎ!と半ば怒られたけど、やっぱり憧れなだけある。
ゆ~ったりと空を飛ぶような姿と先の巻き巻きが可愛い!!
その巻き巻きにつかまってみたい!!
P1200031.jpg

と!思ったら!
ダイバーさんがその巻き巻きにつかまって泳いでる~!羨!!!
いいなぁ~☆
P1200025.jpg

上から見てみたら、やっぱりお姉さんが何か色々あげてたよ。
意外と見えるのでこれはこれで楽しかった。
P1200073.jpg

★12:00頃 美ら海水族館出発

あれ?
3時間もいたんだね?
小さい水槽はさら~っと流してほとんど黒潮の海にいたのに。
休憩する場所とかも工事していて、お天気が良かったら散策したりのんびりできそう♪

そして、なんだかうっすら晴れ間が!!
ホテルに戻ってプールサイドでゴロゴロしよ~♪!ってことに。

ていうかまたご飯の時間!?
お腹いっぱいだよ~。
A&Wでもテイクアウトする?って思ったけど、それさえもいらないかも・・・
夕ご飯は鉄板焼きだし!
途中の許田の道の駅で何かおつまみを買って行くことに。

初日にも来たみつや本舗。
また覗いてみると、ドラゴンボールがあった!
P1200115.jpg
自然な甘さでさっくりもちもち♪美味しい~。
P1200117.jpg
だけどこれはこれって感じ。
サータアンダギーとは別物で、彼はサータアンダギーの方が好きだって。


~つづく~
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cruiseblue.blog129.fc2.com/tb.php/65-bb90b214
    この記事へのトラックバック


    最新記事


