G.W沖縄旅行⑤ 2日目~PMお出掛け~ - ∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


G.W沖縄旅行⑤ 2日目~PMお出掛け~

2011年05月01日 01:00

2011.4.30~5.3
G.W沖縄旅行3泊4日 2日目~PMお出掛け~

★11:00ホテル出発

ブセナテラスはバレーサービスなのでお出掛けの時には、車をまわして頂きます☆

駐車場はすぐだし、スタッフさんも充分いるのでその場で言っても5分くらい。
急いでる時は、お部屋から電話しておくとスムーズ♪
「出掛けるので車お願いします(心の中では、出掛けるから車まわしといてw)」
なんてセレブな響き!

★11:30大家(うふや~)でランチ

ブセナテラスからは30分くらい。
こんなうっそうとした山道を通ります!
途中に名護パイナップルパークとか森のガラス館とかがあったよ。
P1190719.jpg

入口はこんな素敵な感じ!
P1190726.jpg

沖縄そばのお店では、大型バスも乗り付ける有名店。
観光客向きっていつもなら避けたいけど、雰囲気が素敵そうなので今回はこちらに行ってみることにしたのですー

待たずにすぐ入れて、縁側席の1番端に案内されました♪
P1190729.jpg

緑が癒されます♪
P1190730.jpg

ビュッフェの食べ過ぎでお腹いっぱいだったのに、お勧めは単品がないの・・・・
お店の方に相談してみたけど、融通はききませんでしたー。

限定のアグー肉そばセットをオーダー
P1190735.jpg

彼は期間限定?の沖縄そばの冷やし中華
P1190734.jpg

また食べたい!!って程でもないけど、美味しく頂きました♪
初日に行った「てんtoてん」に比べると味も濃いめで麺も細めで好み。

ゆっくりのんびりおばあちゃん家に来たような雰囲気を味わえるので、親とかが一緒ならまた行くな~って感じ。
あ、他にもお座敷席はお子様連れに人気だったよ。

名物らしい黒糖シュークリームはさすがにお腹いっぱいで食べれず。
外にアイス屋さんとかお酢製品のお店とかシーサー売り場とか民族衣装着て撮影とかもあります。
あと敷地内に何やら建設中でした。

昼と夜でメニューが違うので注意です☆

★13:00頃 森のガラス館へ立ち寄り~

種類も結構あって、可愛いんだけどどこかがイマイチぴんと来ず、姉用にお土産だけ買ったよ。
結局、後日ブセナテラスのショップでガラスのコップ買いました♪
P1190757.jpg
それより、制作現場に彼がしばら~く釘付けだったのは意外!
まぁ面白かったけどね(笑)

森のガラス館から20分くらいかな?
★14:00古宇利大橋へ到着!

青い空~青い海~を期待して行ったけど、やっぱり曇り・・・
しかもお天気悪くなってるしー!
でも青いよね。綺麗だった。ちなみに橋の途中では車は停められません~。
P1190764.jpg

橋を渡り終えると道の駅?みたいなのがあってそこでトイレやら・・・
お食事するところもあった。

P1190765.jpg

1周してみよう!ってことでドライブ♪
P1190771.jpg
この時には雨がパラパラ・・・

島1周10分くらいかな?・・・・しなくてもいいかな(笑)
海岸沿いかと思ったら、意外と上って行くので海が見えなかったり・・・
でも晴れてたらキレイかもー
途中チラホラお食事処?みたいなのもあるけど、なんか営業してるのか跡なのか?寂しい感じ。

ちなみに晴れてたら・・・・・・・・・・

こんなだよ!!!!
kouriohashi.jpg
(あまりに綺麗なので画像はお借りしました)

海水浴も出来るみたいだし、リベンジしたいな~・・・

★16:00まえ 美ら海水族館

16時から入館料が安くなって空いてくるというのでこの時間に設定
公式サイトの「夕方からプラン」を参考に。
イルカショーが観られる「オキちゃん劇場」「イルカラグーン」「海ガメ館」「マナティー館」は水族館ではないので入館料なしで楽しめるのです♪
知らなかった!

古宇利大橋を後にして、水族館に着くつい5分までものすっっごい豪雨!!!
前も見えずに道路も滝みたいになってるし、途中車を停めて待機したくらい・・・
それが駐車場に着く頃にパラパラになって、16:00~のショーはぴったり着き合わせて雨も止んだの!
すごーーーい♪
予定通り過ぎるスケジュールと天気の恵にびっくり。

おかげでこんな可愛いジャンプをみられたよ♪
P1190780.jpg

ぴょーん!
P1190785.jpg

オキゴンドウってこんな大きなイルカさんもいたー
P1190782.jpg

オキちゃん劇場の名前の「オキちゃん」芸歴36年だって!!!
イルカってそんなに生きるんだっけ!?!?

ショーの内容としては、鴨川シーワールド>品川水族館>オキちゃん劇場って感じだけど、それでも充分楽しめた♪
何といってもカワイイ!!

可愛過ぎる!!!!
P1190798a1.jpg

これショー脇の水槽。
写真を撮るならここは合成みたいに青く写るのでお勧め☆
水族館の中は、結構難しいよね・・・・

ブリジストンが造った人工尾びれをつけたあの「フジ」もいるんだよ!
だけど、いたのか休憩中なのか?残念ながら見れなかった。 

あと、オキちゃん劇場の近くのショップは美ら海水族館の中のショップと品揃えがすこーし違うみたい。
ジンベイザメのぬいぐるみはこっちの方が可愛かった。

その後は、のんびり~・・・・のマナティ観察~

ま、マナティって泳ぐんじゃなくて歩いてた・・・
P1190818.jpg

そしていきなりしばしこの姿で停止・・・・・・・・
P1190823.jpg

のんびり過ぎる!!(笑)
これじゃあ捕まっちゃうわけだよねぇ・・・

あれ?ここで計算ミスが!
夕ご飯にそろそろ出発しなくては!

メインの美ら海水族館、入ってませんけど・・・・・・・・・
思いのほか、私が色んなところで釘付けになっていたため既に1時間半ほど経過。

夕ご飯の予約は、18時ころから。
予約がいっぱいで19:30までにお店を出る条件で予約が取れているのです。
初日同様に夕ご飯の予約時間に左右されるスケジュール・・・

でも仕方がないので水族館はまさかの明日に!(笑)
そうだよね~ 特に予定ないもん。16時にこだわらなくても、明日また来ればいいね~。
ってことでこんなに楽しんだのに1円も使わず、美ら海水族館とさようなら~

★18:00 満味でディナー(美ら海水族館から30~40分)

鳴き声以外は食べるという豚の焼肉屋さん。

P1190850.jpg

前日に予約したのだけど、この日のこの時間しか空いてなかった・・・
直接行ったら入れそうではあったけど、念のためGWなどは予約をお勧め。

P1190840.jpg
綺麗な店内でカウンター・テーブル・座敷席があって半分はお子様連れだった。

オリオンビールとさんぴん茶で乾杯~
沖縄だわ♪
P1190838.jpg

P1190839.jpg

お勧めされた盛り合わせをオーダー
希望の部位は入れてくれるし、苦手なものとか外してくれるの。親切!
食べたことないところも楽しめて良いけど、お肉はちょっと子ぶりなの。
彼はちょっともの足りなかった様子。

P1190841.jpg

焼肉&しゃぶしゃぶの方も結構いますよ♪と教えてくれたのでしゃぶしゃぶも~
ポン酢がなんか甘くてかんきつ系で美味しかった!
シークワーサーかなぁ。
元々私はこっちを食べたかったので満足です♪
P1190844.jpg

石焼きジューシー(日替わりお勧めメニューだったかも)
P1190847.jpg
美味しくないわけがない!
もうちょっと石が熱々でおこげが出来ても良かったんだけど、美味しかった♪

そして〆のアイス!
P1190849.jpg
砕いたちんすこうと黒糖がのってるの!
ちんすこうの新しい楽しみ方!美味しかったよ~♪

またまたお腹いっぱい!

ホルモン好きではないので焼肉はどうかな?
私たちにはしゃぶしゃぶの方が美味しかったけど、接客も良くていい感じでした♪

ブセナに帰ってこの日は私もスパ(大浴場)に行ってみた☆

なんかホテルの雰囲気台無しかな~と思ったらそうでもない。
洗い場も1つずつ広めにちょこっと仕切られていて、ゆったり。

しかも入った時には、お子様連れが結構いたのだけど、湯船に入るころには私一人~♪
景色は何も見えないけど、これはこれでリラックス。

お風呂にあるアメニティは普通かな。
時間が~22時までなのでやっぱりお子様連れ向き?

今日も明日のお天気を祈っておやすみなさ~い☆


~つづく~
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cruiseblue.blog129.fc2.com/tb.php/63-0e7cc1b7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


