G.W沖縄旅行② 1日目~到着日ランチ~ブセナまで~ - ∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


G.W沖縄旅行② 1日目~到着日ランチ~ブセナまで~

2011年04月30日 00:00

2011.4.30~5.3 G.W沖縄旅行3泊4日1日目 ~到着日ランチ~ブセナまで~

■フライト
行き
羽田発08:35-那覇着11:10
帰り
那覇発17:35-羽田着19:55

■車&あーちゃん
ペットホテルエアポート

朝早めなので早起きしていざ沖縄へ出発!

4日も預けられるとは知らずに余裕♪のあーちゃん。
P1190540a.jpg

ペットホテルにあーちゃんと車を預けて、羽田空港へ到着!
羽田空港っていつぶり!?!?

成田と違ってちょっとテンションあがらなーい。
CAFEで軽食を摂りたかったのだけど、羽田が分からない私。いつも第一ターミナルの彼。
上に上がれば良かったんだけど、上がらず小さなCAFEでホットドックを頂く~
でも美味しかったよ♪

沖縄へ順調に到着!
国際線と違って機内が暑くてちょっと不快。調節できる服がいいね。

曇り空の沖縄はノースリーブ+薄手の長袖でちょうどいい感じ♪
やっぱりあったかい♪

レンタカーを借りるため、OTS臨空豊崎営業所まで専用のバスで行きます。
列に並んで1台見送って2台目。

★11:55
空港をバスで出発

★12:15
OTS臨空豊崎営業所着

★12:40
レンタカー発

那覇到着からレンタカーを借りるまで1時間30分!
結構スムーズに進んだと思ったのに結構かかった~!
GWは混んでると聞いていたので、予想では1時間くらいだったんだけど・・・

少し雨がパラつく中、ランチをとってブセナテラスへ向かいま~す♪

★13:30
ランチは沖縄そばの「てんtoてん
P1190559.jpg


レンタカーを借りてから30分くらいで駐車場に到着~
カーナビはアテにならないと聞いていたので、i-phoneでちゃんと着けたよ♪ 

が!噂通り、駐車場が狭い!いっぱい!
お店の人に聞いてみたけど、待つしかないみたい。

P1190560.jpg

10分くらい待って無事に駐車!
坂道だし、狭いし、車が大きいと結構キツイです。
P1190558.jpg

緑に囲まれた小奇麗な民家風のお店

入ってすぐはこんな感じのお座敷
P1190569.jpg
少し下がるとテーブル席
P1190563.jpg

私たちはテーブル席へ
おばあちゃん家みたいな素朴な感じ。
庭からそよ風がそよそよとっても気持ち良かった♪

メニューはシンプルにこれだけ!
P1190564.jpg
P1190565.jpg

木炭すば&古代米おにぎり
P1190567.jpg
P1190566.jpg

スープはかなりあっさり。
麺は「手作りしてます!」という感じの素朴な感じ。
ちぢれ麺で少し太めかな?沖縄そば独特のコシというよりはちょっとぱさっとした感じ。

濃いめが好きな私には唐辛子を入れても何かちょっと物足りなかった~

美味しく頂いたけど、次はないかな。
この旅でもう1つ食べた「大家(うふや~)」のおそばの方が好みでした。
雰囲気で癒された感じ♪

さぁ!ここから高速に乗って、ブセナテラスを目指しますっ!

途中コンビニ寄ったり、パーキングでトイレ休憩したり~
許田ICで降りて、そこから数分の許田の道の駅に寄りま~す。

お目当ては、こちら!

みつや本舗のサータアンダギー
P1190572.jpg

色んな味があったけど、私はかぼちゃ♪
P1190575.jpg

外がカリっとしてて中がしっとり。ぽっこり甘くて美味しかった。
でも味より揚げたてかどうかが重要!

お隣のかまぼこ屋さんも美味しいみたい?
お腹もいっぱいで今回は試さず。
P1190573.jpg

お土産も一通りあって便利!パン屋さんもあるしおにぎりとかも売ってた。
最終日にまた来て、みつや本舗のドラゴンボールを食べたよ♪

わざわざ遠くから行くほどではないけど、近くを通るなら寄ってもいいかも。

あ!美味しいと聞いた「ながはま製菓のちんすこう」が売っていたのはポイント高かった!
きちんと探してないけど、多分空港にはなかったような・・・・?

P1190577.jpg

道の駅からブセナテラスは車で5分くらいかな?

お腹もいっぱいでようやくブセナテラスへ!
11時過ぎに空港に着いて~レンタカー~ランチ~寄り道~だけでブセナには結局16時ころ。

次へ続きま~す。
関連記事


コメント

  1. 沖縄っ いいなあ~っ
    あーちゃん ちゃんとホテルでお留守番
    できるんですねっ すごいっ
    ホテルのブログにかわいく載ってましたね(笑)
    沖縄っぽい 食べものいっぱいだぁ。。
    私も食べたいよーっ
    続きも楽しみにしてますっ♪

  2. CBly | URL | -

    Re: タイトルなし

    こんばんは~☆
    体調大丈夫ですか・・・?まろんちゃんも心配だっただろうな~。
    無理せず、お大事にしてくださいね!

    あーちゃんは基本ストーカーなのでなるべくフリーに出来るところに預けてたんです。
    でも羽田だと近くになくって・・・
    一応小さいけどドックフリーのスペースがあるこちらに初めて預けてみたんです。
    吠えまくりだろうな・・・・って心配してたんですけど、なんと!イイコに出来たみたいでびっくりです!
    また詳しくはblogにもUPしたいと思います♪

    相変わらずマイペースblogですが(汗)宜しければ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cruiseblue.blog129.fc2.com/tb.php/59-f56d200a
この記事へのトラックバック


最新記事


