G.W沖縄旅行①~ホテル選び編~ - ∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


G.W沖縄旅行①~ホテル選び編~

2011年04月29日 00:00

2011.4.30~5.3 G.W沖縄旅行3泊4日 ~ホテル選び編~

HOTEL:ザ・ブセナテラス
ROOM:デラックスナチュラルオーシャンビュー

~旅の計画~
事情によりバリに行く予定をcancelして沖縄へ。
バリではプール付ヴィラに泊まる予定(ディシニ・ラグジュアリースパヴィラス)で同じような雰囲気を探していたけど、喜瀬別邸くらいしかなく・・・

今回の旅の目的は『ゆったりホテルで過ごすこと』

沖縄だったら「青い海でしょう!」ってことでビーチフロントのホテル探し
最終的には、ブセナ・オクマリゾート・カヌチャベイの3つで検討。

でもブセナは予算的にNGが・・・オクマかカヌチャか・・・

JALプライベートリゾートオクマ


・JALのマイレージが使える
・ビーチと星空がキレイそう
以前泊まったセブ島のアレグレに似ている感じ。
中心から離れてて何にもなくて素朴だけど自然がキレイっていう。

×
・空港から2時間と遠く、周りに何もなさそう。
・部屋からビーチは見えなそう。

結局、ガーデンヴィラみたいなお部屋も素敵だけど、海を見るにはお出掛けしなくてはならないのがネック。
レストランの評判も良いのか悪いのかネットでは判断がつかず・・・

※補足※
今回沖縄は例年より9日早く4/30に梅雨入り。
天気に左右されそうなオクマを選ばなくて正解!


カヌチャベイホテル&ヴィラズ


・お部屋タイプが色々で迷うけど、テラスにジャグジーが付いているのが魅力。
その割には高くなく、贅沢気分が味わえそう♪

空港から90分
観光するには不便らしいけど、今回はホテルで過ごすので関係なし!
施設が広いらしく、ホテルの中でもカートをレンタルして移動するらしい・・・
普段だったら面倒そうだけど、今回はそれもお出掛け気分で楽しいかも♪

×
海を見ながらジャグジーなんてステキ~と思ったけど、実際には「沖縄の海は西海岸!」という常識を外して東海岸にあるらしい・・・
海に沈むサンセットは見れないし、沖縄の海♪というよりは男らしい(本島で言うなら日本海みたいな?)海みたい・・・

だからお部屋も広いし安めなのか~と納得。
だったら沖縄じゃなくてもいいのかも・・と思った。

結局、決定打がなく・・・・NGが出たブセナに未練・・・

だって口コミが良いことばっかり!!
オーシャンビューのテラスも素敵だし、目の前のビーチも綺麗そう。
レストランも充実していて評判も良いし・・・・

やっぱり泊まってみたい!!
再度プレゼンの結果、OK出ました!!♪

実際にはこの選択がとても良く、また泊まりたいホテルになりました♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cruiseblue.blog129.fc2.com/tb.php/58-0da20bd8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


