ジャパン・キャンピングカーショー2011 - ∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


ジャパン・キャンピングカーショー2011

2011年02月21日 23:00

前回の宣言も虚しく・・・・ついに広告が出るまで放置してしまった・・・

この前の雪の三連休。
残念ながら我が家のお休みは日曜日だけ~。
念願のキャンピンカーショーへ行って来た!!

ジャパン・キャンピングカーショー2011
_P1190084.jpg IN幕張メッセ

ペットもOKとあったので喜んであーちゃんを連れて行った♪
盲導犬協会への¥100募金で入場可。
トイレスペースもあって、ワンちゃん連れも来てました。

・・・・・でも小型犬は微妙かも。
結構人がいて、特にキャンピングカーの内部が見られるところに人が集中するため、あーちゃんは足を踏まれてしまった・・・・
_P1190080.jpg

可愛そうで途中からずっと抱っこ~
_P1190055.jpg

例えばカートでも車内をのぞくところは狭いので不便かな。

もっと一緒にキャンピングカーに乗ったり出来ると思ったんだけど・・・・
当然人も靴を脱いで入らなきゃだし、ペットは入れないので結局車の中に入ることはあんまりなかった。

初めてだったので一通り見て楽しかったけど、やっぱり中々可愛い!っていうのはないんだね~
内装も木目調で結構どれも一緒に見えたなぁ~

中でもちょっと可愛かったのはこちら

AIR STREAM JAPAN
牽引タイプなんだけどね。まさにアメリカン~!

_P1190073.jpg

これは中でも1番小さい「SPORT」というタイプみたい。
特別価格で398万円なり~
小さいと言ってもこれで日本の公道・・・だけでなく自然遊びするような山道とかを・・・走れるの???
_P1190076.jpg
_P1190078.jpg
_P1190077.jpg

コンパクトなキャンピングカーも結構展示してあったけど物足りない感じ。
かと言って設備が充実しているものはやっぱり大きすぎ・・・

出展一覧はこちら

現実的だったのはハイエースのスーパーロングを使ったこちら。
価格は車体本体で360万くらい。冷蔵庫だ何だ~のオプション入れて400万くらい。
_P1190059.jpg

今はやっぱりまだオートキャンプが楽しいから、キャンピングカーはもっと後かな。

でもこんな姿見るとやっぱりちょっと楽しそう・・・!
*画像は公式サイトよりお借りしました
_report_delica2011.jpg

具体的に商談されている方も結構いて、現実的に検討してる人には何店も足をのばす必要がなくて便利かもね。

やっぱりキャンピングカーは憧れ♪
関連記事


コメント

  1. キャンピングカー すごいですねーっ
    いごこち良すぎて 車から出れなくなりそう。。
    あーちゃん 足踏まれちゃったの??
    かわいそうに。。痛かったかなv-292
    でもキャンピングカーをバックに
    かっこよくきまったねっv-218

  2. CBly | URL | -

    Re: タイトルなし

    キャンピングカーいいですよね~v-238
    お泊りとかに制限がある犬連れにはたまらない~!!

    まろんちゃんのお家の車は大きいから充分ゆっくりできるねi-234

    会場内で歩いてる時は、なんか楽しそうな顔ではなかったから可愛そうだったかな~と反省ですe-263

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cruiseblue.blog129.fc2.com/tb.php/49-06934ac3
この記事へのトラックバック


最新記事


