2010.8.8~ 軽井沢スウィートグラス 1日目 - ∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


2010.8.8~ 軽井沢スウィートグラス 1日目

2010年08月08日 00:00

2010.8.8 軽井沢スウィートグラス グラスガーデンサイト1日目

★過去記事→軽井沢スウィートグラスについて

キャンプを始めたのは10年程前。
テントとか張ってキャンプしたいね!と強引に彼をその気にさせ道具を購入。
その頃周りでキャンプしてる人いなかった。
友達を誘うためには、そのための道具まで余分に買い揃えなくては!
いつかは友達もキャンプにはまって自分のテントとか持つようになってくれたらイイネと話し・・・ようやく現実になった!

とうとう友達はスノーピークのテントを購入!(羨)
前回はドッグフリーサイトだったけど、テント2張りならグラスガーデンしかない!

今回は1泊目グラスガーデン(友人)2泊目(家族)と初連泊♪

ランチは近くのママズガーデン
テラス席でワンちゃんもOK

写真を取り忘れたけどオムライスが人気みたい。
心地よい風が吹く中で食べるごはん。

11:00過ぎに着いたためすぐに入れたけれど、その後すぐにwaitingに。
お料理が出てくるまでに結構な時間がかかります。
席数も少なく回転が遅いので、かなり待つことになりそう…。
普通に美味しいけれど、30分以上待つならここじゃなくてもいいかなという感じ。

友達の初テントを無事に設営!
いいなぁ *snow peak!
テント

そよ風が涼しい森へお散歩~
真夏でも曇っているためか木陰は結構涼しい・・・
あーちゃんは川へ初入水!!
泳げるほどは深さがないけど・・・・超不安そう↓(笑)
早々に救出。
初入水

その後のドッグランではやっぱり楽しそう↑
ウサちゃんみたい♪
Dog run

ドッグシャワーで砂を落としてタオルでワシャワシャしたら、少々濡れていてもそのままサイトへぽいっ
芝生は楽でいいわ~♪

今回はblogをあまり意識してなかったのであんまりいい写真がないな・・

夕ご飯はいつも通りの定番&鉄板のBBQメニュー
豚・焼き鳥・鮭ときのこのホイル焼き・前日から仕込んだエビのレモンガーリック焼き・スペアリブなど。
〆は毎回焼き芋なの~
お腹いっぱいでもどうしても食べちゃう。
終盤にアルミホイルに包んださつまいもをそのまま炭へ投入するのみ!
黄金色に輝いてホクホク~

キャンプで食べると当たり前のものがすごく美味しい。幸せ♪
なんだか食材にも感謝できる気がする

今回は曇り空で星は見えず。
夜から朝にかけて雨の予報・・・
とにかく寝るまで降らなくて良かった。

外は長袖1枚では涼しいけどテントはやっぱりチョット暑い。
ショートパンツなんて寒いかなと思ったけど全然OK。
上は長袖パーカーを羽織って、お腹に寝袋かけてちょうどいい。

テントに入るなりあーちゃんは爆睡。いっぱい遊べて良かったね。
おやすみなさい★
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cruiseblue.blog129.fc2.com/tb.php/4-f3cb57a5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


