グリーン新入り♪ - ∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


グリーン新入り♪

2010年10月20日 14:00

新しい植木を買った♪

「シンフォリカルポス」
雪晃木(セッコウボク)英名ではスノーベリーという可愛い名前♪

くんっ
P1180010.jpg

WEDDINGのアレンジなどでも良く見かける可愛い白い実。
この実は冬まで楽しめるらしい・・・♪
そして夏にはちーさいピンクのお花も咲くらしい♪
落葉樹なので冬は枯れ木になっちゃうけど、可愛くて買ってみた♪

本当はこれ↓が欲しかったの・・・
IMG_1515.jpg
テラコッタの鉢入れ付で¥15,000・・・ちょっと高くて・・・
今回買ったのは¥2,500くらい。

これみたいに低くてもっさりしてるのが可愛い!
頑張って自分で育てようっ!

・・・・・・・・・・・・・・・ん?嫌な予感。
P1180005.jpg

ぱくっ
P1180008.jpg

だめっ!


じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
_P1180007a.jpg

だめです!
一部の植木を食べ散らかすあーちゃん。
この子も許容範囲内みたい・・・気をつけなくちゃっ!

他には・・・・
アメリカンブルーが可愛く咲いてます♪
P1180012.jpg
1度枯れちゃったのに、カラカラの鉢からまた小~さい芽を出してここまで育った強い子!
花数は少ないけど、可愛い青で癒される♪

他に強くて可愛いお花ないかな~


コメント

  1. maron-go | URL | DLhE2T5I

    あーちゃん。。食べちゃダメだよっ
    ガマンだよーv-356

    写真だとお花みたいに見えるけど
    スノーベリーっていう名前だから
    いちごっぽい実なのかな。。
    食べるとどんな味だろー?
    だんだんと
    あーちゃんの気持ちが
    分かってきた~(笑)

  2. CBly | URL | -

    Re: タイトルなし

    maron-goさんっ食べちゃだめですv-237v-237

    届くところにある植木は葉っぱを食べ散らかしちゃうので外に置いてます。。
    でも食べるのと興味ないのもあるので何か美味しそうなニオイがするのかなv-236
    特に「実」にパクついてました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cruiseblue.blog129.fc2.com/tb.php/31-2bec9a98
この記事へのトラックバック


最新記事


