『マイレージマイライフ』 - ∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


『マイレージマイライフ』

2010年10月18日 00:00

マイレージ、マイライフ [DVD]マイレージ、マイライフ [DVD]
(2010/08/27)
ジョージ・クルーニーヴェラ・ファーミガ

商品詳細を見る


★★★☆☆

うーん。
残念ながら個人的にイマイチだったな~・・・

なぁんか、こう、いいところまで行くんだけどグッと来てほしいところに来ない。みたいな。

監督はJUNOのジェイソン・ライトマン。
うーん。JUNOはあまり好きじゃなかったしなぁ。

観終わったときにはそう思ってた。

・・・だけど、なぁんか後から来るんだよね。
なんだかもう一度味わいたくなる感じ。

さすがアカデミー賞5部門ノミネート!

ある意味この映画は観る側に委ねられてる。
物語は進んで展開もしていくのだけれど、劇的な仕掛けはなく淡々と進み、終わる。

バックパックに入れる荷物は?
無駄なもの・無駄な人間関係を排除して来た主人公が問う
「幸せなとき一人だったか?」

時間が経ってから、なんか考えさせられる。
自分の力でしっかりと生きていて、仕事に自信がある人が観るとグッと来るのかも。

関連記事


コメント

  1. maron-go | URL | DLhE2T5I

    私も映画大好きです。。
    ほとんどDVDで見ちゃいますけど・・
    でもこういうじっくり味わう系は
    あまり観てなかったなぁv-22
    今1番観たいのが『バイオハザード4』
    だし・・(笑)

  2. CBly | URL | -

    Re: タイトルなし

    >今1番観たいのが『バイオハザード4』

    おおっ!中島美嘉ちゃんが出てるやつですよね~!
    ネットでそのシーンだけ観ましたが面白そうでしたっe-343
    バイオハザードシリーズ観たことないので挑戦してみようかなe-68

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cruiseblue.blog129.fc2.com/tb.php/30-4c478531
この記事へのトラックバック


最新記事


