秋の味覚キャンプ♪ - ∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


秋の味覚キャンプ♪

2010年10月11日 00:00

2010.10.10~1泊キャンプ 山梨県ACNオートリゾートパークBIG LAND
P1170834.jpg

今回は、いつものスウィートグラスからちょっと変えてみようってことでこちらに。
3連休ということもあってドックフリー系のサイトがあるところはどこもいっぱい・・・

我が家のストーカー犬がフリーでなくても大丈夫かどうか心配だったけど、チャレンジ!

P1170822a.jpg

キャンプ前日の3連休初日は結構な雨。
今まで10年位キャンプをやってきて雨が降ったことがない私たち。
元々コンディションに左右される私。

どうなの?雨のキャンプ。
でもキャンセルしようにも友達は前乗り1泊。
今更家は行かないなんて言えないよね~。

とりあえずあーちゃんにレインコートを購入♪ →★

だけど!翌日向かう途中でどんどん晴れ♪
P1170818.jpg

おおー!南アルプス!!
いつもと違う景色にテンション↑

つうか暑い・・・


キャンプ場はこじんまりとした林間サイト。
P1170920.jpg

いいところ
・炊事場でお湯も出る
・トイレの便座も温かい♪
・林間サイトで夏は涼しそう
・歩いて数分で川がある
P1170859.jpg

消灯時間には管理人さんがサイトをまわってきて、穏やかに静かにしてくださいねと伝えていた。
消灯は設定しているものの放置が多いキャンプ場だけどこれには好感が持てた。

イマイチなところ
・ゴミだし
・区画が狭い
・日陰過ぎて寒い
・子供が走り回っている

ごみは9:30位までに出さなければならない。
しかも生ごみだけ別にするの・・・
良く考えたら、生ごみポットで自然に還すからであって自然環境に配慮してるし、
協力して自然のことでそれほどは苦にならなかった。

サイトは私たちのところが特に少し狭かったかなぁ。
1区画には、スノピのアメニティドームとエッグは設営出来ない・・

場内に開けた場所がないので、遊ぶ場所はサイト周辺になる。
林間サイトはちょっとした探検場所。
きゃあきゃあいいながらテント脇を走り回るので多少うるさかったかな。
勉強になりました・・・

夜は、星がとても綺麗に見えた★
観光するなら清里・小淵沢・昇仙峡とか。

ドックフリーサイトではないので心配されたストーカーあー様の動向・・・

届かないところへ行くとこんな不安顔ですが・・・
P1170939.jpg
大丈夫だった♪ 良かったー♪
これでキャンプ場選びの幅が広がる!

さあ!今回は「秋の味覚キャンプ」

いつもキャンプではBBQな私たち。
そろそろ違うメニューをと思いつつも「焼いただけ」で美味しいBBQから離れられずにいた。

だけど今回こそはBBQ以外のメニューにチャレンジ♪

栗ご飯と豚汁~♪
P1170882.jpg

栗ご飯がほっこり甘くて超美味しかった♪
(友達の)ユニフレームのライスクッカーミニ

簡単に美味しくご飯が炊けてすごーい!
分量通りにお水を入れて適当に(笑)火にかけるだけ。
これまた適当に(笑)様子をみて、イイ感じになったら出来上がり!というこんなにアバウトな使用方法で問題なし♪
下の方が焦げてるんじゃない?って思ってもいい感じのお焦げが出来てる♪

子供のころ、飯ごう炊飯で上手にご飯が炊けるお父さんがなんてかっこ良かったことか。
お米炊くのってこんなに簡単だったかな・・・

これ買おう♪って彼も気に入りました♪

さんまも焼いたよ~♪
P1170886.jpg

夜はやっぱり涼しくてあーちゃんは焚火台の近くに丸まってた・・・

ねこちゃんかっ!
P1170874.jpg

ええと灰とか砂とか枯れ草とか色々ついてますが・・・
それで私たちのテントへ入るわけですよね・・・

今回、あーちゃんにとっては3回目のテント泊。
今回も・・・・・テントに入って私たちが寝床を整えてる間に・・・・
・・・・・倒れて動かなくなりました(笑)

その後も毛布の下でイイコに寝れて偉かったね♪
朝方はぺろぺろしに来たけど、周りの物音にもワンっ!って言わなくなったし成長したね♪

帰りに富士山が超キレイに見えたー!
やっぱり日本一!
P1170944.jpg

どこかに寄ってご飯を食べるか迷ったけど、あーちゃんもいるしそのまま高速へ。
談合坂SAで休憩♪

名物?の富士山のメロンパンを頂きましたー
メロンパンあんまり好きじゃないけど意外と美味しかった
P1170954.jpg

ここはスタバもあるしドックランもあって、犬連れには欠かせない休憩ポイント♪
あーちゃんも大好きな芝生でリフレッシュできて良かったね。

P1170958.jpg

今回も楽しいキャンプでしたっ♪
次はまた新しい料理にチャレンジしたいなっ


・・・・・・・・・この後超渋滞だったけど↓↓↓
(やっぱり3連休の中央道はやばいって)

関連記事


コメント

  1. maron-go | URL | DLhE2T5I

    いいですねーっっキャンプv-218
    あーちゃん 届かないトコでも
    いい子にしていられるなんてすごいっっe-2
    さんまに栗ご飯に豚汁っっ秋を満喫してますねー
    いいなー 外でみんなでワイワイ食べたら
    サイコーに美味しいんだろうな。。。
    山梨はよく行くけど、
    キャンプって考えた事なかったな。。
    まろんは、ちょっとでも離れるとアオーンって
    鳴くからみんなに迷惑かけそうv-356
    談合坂SAでよく車中寝します(笑)
    芝生広くていいですよねーv-218
    すっごくいい連休でしたねっ
    ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

  2. CBly | URL | -

    Re: タイトルなし

    maron-goさん

    犬連れキャンプお勧めです~♪
    ドックランがあるとこ多いし、まろんちゃんもいっぱい走れる!

    あーちゃんも少しでも離れると突然大きな声でお腹から鳴きますっっv-356
    しかも2人いても1人いなくなったら鳴くので困ったチャンです・・・
    車にお留守番なんて到底できないストーカー犬・・・

    なのでいつもフリーに出来るサイトだけ行ってたんですが今回チャレンジしてみました!
    多少鳴きましたけど、段々少し慣れて来て鳴く回数が減りましたっ!

    談合坂いいですよね~♪特に上り。
    犬連れには嬉しい施設です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cruiseblue.blog129.fc2.com/tb.php/29-9edd2734
この記事へのトラックバック


最新記事


