劇団四季 ライオンキング - ∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


劇団四季 ライオンキング

2010年10月03日 00:00

劇団四季ライオンキングを観た。

ミュージカルはちょっと苦手なほう。
でもライオンキングは1度観てみたいなと思ってた。
彼もそうだったのでお誕生日に予約♪

1日のデートプランについては→こちら★

ライオン・キング ミュージカルライオン・キング ミュージカル
(1999/07/28)
劇団四季中嶋徹

商品詳細を見る


気になる座席は、1F通路側がお勧めらしいけど・・・
空いているのは後ろの方の通路側か前の方の端。

迷ったけど、ZEDを最前列で観たときの緊張感を思えば、やっぱり舞台に近い方がいい!
ということでなるべく前の方で決定。

M列(11列目)8番(左端から8席目)
P1170735.jpg

思ったより端には感じなかったし、私の場合は「通路側」にこだわらなくても良かったな。
気になる2F席は、ちょうどMの真上位から。

最後列左端からの眺め
P1170738.jpg

2F席G列辺り左端からの眺め
P1170739.jpg

2Fはすごく見下ろす感じになるので観難そう!

気になる「親子観劇室」
一体どんな?と思ったらガラス張りの別室
P1170736.jpg

観てみた感想は・・・さすがロングランだけあって初心者でも十分楽しめた。
笑えるところもあったり観ているうちにキャラクターにも愛着が湧いてくる。

けど、比べるものではないかもだけど、敢えて比べてみる!
私はZEDの方が好き!

ライオンキングは12周年ということもあって演出とか衣装は変わってないのかな?

ところどころ、どうしても衣装とか装飾が古臭く感じた。
その点ZEDは、架空の世界というか幻想的な雰囲気が衣装やメイクにも感じられて視覚的にも楽しめてよかった。

後、劇団の方々も鍛えられていて素敵なんだけど、ZEDの肉体美から比べるとどうしても劣る。
身体の美しさを魅せるようなシーンの時にちょっと残念だったり。
当たり前だけど、ふとした動作にも違いが出るものなんだなーと。

ミュージカルは思っていたほど違和感がなかった。
むしろ歌よりセリフの方が不自然に感じたり。(笑)

帰って来てからキャストについて調べてみるとやっぱりこの役はあの時の○○さんが最高!
とか色々あるみたいで、そういうのを観るのも楽しいなって感じた。

ティモン(江上健二さん)とプンバァ(川辺将大さん)シェンジ(小林英恵さん)辺りが良かったかな。

ふとした時に音楽が頭を流れてたりするので、覚えやすい曲も人気の一つかも。
1度は観てみたい舞台を体験出来て楽しかった♪

関連記事


コメント

  1. maron-go | URL | DLhE2T5I

    私、劇団四季のライオンキング
    10回以上見た気がします(笑)
    初めてみたミュージカルが
    ライオンキングではまっちゃいましたー
    でもうちの父親は、子供っぽいって
    言ってましたけどね。。
    座席は、2列目とか3列目とかの
    右よりの席が多かったなあ
    どうしても真ん中の席が
    取れなかったv-409
    衣装は、そういえばちょっと
    古臭かったですね(笑)
    ずっと変えないのかな。。
    ZEDは、まだ見てないんです。。
    行ってみようかなあ。。

  2. CBly | URL | -

    Re: タイトルなし

    10回以上ですか!?すごい!
    私も2回目観たらハマって何度も行きそうな予感です・・

    ZEDの記事もUPしてます→http://cruiseblue.blog129.fc2.com/blog-entry-12.html
    ちょっと高いんですけどね・・・機会があれば是非♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cruiseblue.blog129.fc2.com/tb.php/27-7142d4b6
この記事へのトラックバック


最新記事


