那須のお気に入り - ∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


那須のお気に入り

2010年09月08日 21:33

那須は初めて行ったときから気に入って、何度か行っている。
温泉宿・ペンション・オートキャンプ・・・・宿泊もいろいろ。
今年の夏も行ってきた♪

そんな那須のお勧め&お気に入り

【那須のお勧めカフェ】

NASU SHOZO CAFE
別に「1988 CAFE SHOZO」もある。いつも行くのはNASUのほう。

~大人はゆっくり、子供は静かにして下さい~という注意書き

そして写真撮影も禁止デス。なので写真は外から・・・
SHOZO.jpg

広めの駐車場があって席も店内→サンルームみたいな外の雰囲気も味わえる屋内→屋外テラス
という感じで席数も結構ある。
土日とかお盆とか混み合う時期に行っているけど、待ったことはほんとに少ししかない。

cafe_20100908202143.jpg

初めて行ったときは、カフェラテないの?って思ったけど。
普通にカフェオーレ(¥630)をオーダー
コーヒーが濃くて酸味がなくて好きな味。

カフェごはん。みたいなメニューはなく、軽食はスコーンとかトースト程度。
ケーキも普通に美味しい♪

このテラス席のみどりにとても癒されるのです。

ここに来ると、あーみどりっていいなぁ~っ
那須に来たなぁ~って幸せをしみじみと感じる・・・


次は・・・
【那須のお勧めランチ!】

那須には美味しいお店が結構ある。
イタリアン・那須牛・おそば・・・・・でも、今1番お気に入りは「うどん♪」

うどん匠人 岡本
うどん岡本看板

入ってすぐのところにご主人の経歴について書いてある。
近くの有名ホテルなどで18年洋食を学び・・・・たどり着いた先がなんともシンプルな「うどん」なのだとか!
う~ん、期待♪

うどん屋さんとは思えない素敵なデザートも食べてみたかったけど、夏の間は多忙のためお休みだそうで・・・
残念!
秋冬はおでんもあるらしい。おいしそー

彼・・・自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどん(冷)
舞茸うどん
写真で見ると少ない?と思うけど、周りのものと比較してみて。
「大!」テンションあがる位のおおきさ。

私・・・かしわ天ぶっかけうどん(冷)
かしわ天うどん

これが美味しい~♪ あぁまたたべたい・・・・

鶏肉のサクサクの天ぷらが程良い塩加減でおいし~♪
上に盛られてるのは、ごぼうの素揚げ。これまたよく合う!
大根おろしとレモンが爽やかなアクセントに。
全体のバランスがとても好み。

初めて稲庭うどんを食べた時のように「美味しい!」って感動した。
四国で食べるようなコシが強~い讃岐うどんが好きな方は物足りないのかな。
稲庭うどんが大好きな私にはとってもちょうど良いコシ♪

別に頼んでみた「えび天」
キレイな衣でサクサク&アツアツ♪
えび天

毎日完売するらしい「お稲荷さん」
これも美味しかったな。
お稲荷さん

また行きたい♪と思うけど、・・・・・混んでるのが難点。
ちょうど12時頃着いて、1時間は待った?
しかも徒歩圏内には時間を潰すところがない~
テラス席は待つ人専用。でもいっぱい。

店内はちょっとキレイめで明るく、洋食屋さんみたい。
席数は少ない。きちんと対応出来る人数も調整されているのネ。
店内に入ってオーダーすればそんなに長々待つことはない。

厨房でテキパキ動くご主人。
お帰りのお客様への挨拶も元気で好感が持てる。
なんか、パートの方々は結構いるけど、盛りつけはご主人がされているみたい。
こだわりがあるんだろうな~。
これじゃあデザートまでまわせないわ。

最後にご主人に美味しかったです!とご挨拶。
「長い時間お待たせしてすみません!」「ありがとうございました!」とめっちゃ笑顔。

あ~ なんか少し人生を考えさせられる。
那須っていいわとまた思う。

永く続けてほしいと思うお店。

次は・・・
【那須のお勧めデザート♪】

那須に行ったら必ず行ってしまうジェラート屋さん
アイス工房ももい
ももいお店

桃とバニラ♪
ももいアイス

もものアイスは「桃!」って感じできちんと桃の濃厚な味がする。
でもしつこくなくてさっぱり。
バニラは言うまでもなく♪

この3つは次回も行くのだと思う。(笑)
他にも美味しいところがあるんだろうなー♪
色々行ってみたいな。

那須に行くたびに「那須に住むには・・・」なんて話をする。
とても良いところ。

だけど、海がないのと冬は寒いのがネック。
雪が降るところで育ったから、大変さがわかる・・・

しばらくは、那須への旅を楽しむぞ♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cruiseblue.blog129.fc2.com/tb.php/17-11ab3c06
    この記事へのトラックバック


    最新記事


