2010大曲花火競技大会 Part2 ~準備編~ - ∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


2010大曲花火競技大会 Part2 ~準備編~

2010年08月27日 00:00

2010.8.28(土)第84回大曲花火競技大会!!

2日前にやっと快適に観るための準備開始!

今回こだわったのは座り心地・・・スタジアムシート+クッション♪
シート&クッション

桟敷席は板敷きらしい
後から知ったのだけど、C席は芝生の傾斜に階段状に板がかけられたもの↓
桟敷席C

やっぱり快適に観たい。だけど周りの迷惑を考えて高さがあるものはNG。
そこでアウトドアショップで見かけたスタジアムシート

色々なメーカーが販売してるけど
crazycreek.jpg
クレイジークリーク

というアメリカのブランドがオリジナルらしい。
だけどちょっと高め。
「世界中どこへ行くにも持って行きたくなる」
という言葉にはとても魅かれるのだけれど、私のアウトドアライフはトレッキングやカヌーの域までは達していない。

よってコールマンとLOGOSを比較。

値段はほぼ変わらないしサイズ・重さ・収納袋付なのも同じ。
・・・そしてコールマンに決定!
シート&クッション2
あーちゃん違いますよ

開くとこんな
シートopen
だから違うって! じ、ジャマなんですが・・・降りて~

決め手はこの後ろのメッシュ! 
シートうしろ
あーちゃん見つめてもあげません

花火大会の時って荷物が散らばって、暗くて欲しいものが見つからなかったりする。
そんな時座ったまま手が届くメッシュは超便利♪

プログラムや携帯もこの通り~
シートうしろ2
あーちゃん乗ってます?

そしてカラーもベージュなのが良かった。
コールマンは、定番のグリーン・赤・ベージュの3色
LOGOSはオレンジとモスグリーン
山や川で使うなら赤が可愛かったのだけど、お花見とか運動会とかスポーツ観戦ならあんまりアウトドアを主張し過ぎてない方が可愛いかなって思った。

クッションはアウトドア用ではなく、100円ショップで購入!(\200だったけど安)
ちょうど40×40cm位の小さめがあったので・・・
ぴったり~♪
シートとクッション
あーちゃんその手はなあに?

これって今までにない快適花火になりそう♪
キャンプもロースタイルが流行ってるっていうし、他にも使えそう~

★持ち物★

・スタジアムシート
・クッション
・防寒用長袖(ユニクロのマイクロフリース)←いらなかった・・泣
・帽子
・ソフトクーラーボックス
・キャンプ用ライト(調節可)
・懐中電灯
・虫よけ
・かゆみ止め
・日焼け止め
・常備薬
・ウェットティッシュ
・ポケットティッシュ
・折りたたみ傘(雨・晴れ兼用)
・レインコート
・ゴミ袋
・大きめタオル

※C席なら銀マットやレジャーシートは不要
※ソフトクーラーは荷物になるので迷ったけど、昼間から行くなら必須。
しかも、結構コロコロ引いてる方もいた。

さぁ、準備はこの上なく完璧!
だけど・・・あまりの大荷物にこれに入れることになりました・・・
RIMOWAとあーちゃん
あーちゃんキミは入りません。

さぁ!いよいよ明日は出発♪♪
大曲花火 Part3 ~当日編~
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cruiseblue.blog129.fc2.com/tb.php/14-04a90f75
    この記事へのトラックバック


    最新記事


