2010大曲花火競技大会 Part1 ~準備編~ - ∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


2010大曲花火競技大会 Part1 ~準備編~

2010年08月26日 22:52

2010.8.28(土)第84回大曲花火競技大会!!

日本一と言われる念願の花火大会
大曲花火パンフ

縁あって初めて行けることに!!(往復飛行機/桟敷席C/ホテル泊)

しかも今年は100周年!
関係者の皆様もファンの皆様も相当気合が入っている模様・・・
そんな年に初めて参加させて頂けることに感謝です。

今までに見た大き目の花火大会と言えば・・・
横浜・いたばし花火大会・長岡まつり大花火大会

初めてなのでネットで色々調べてみると、とにかくすごそう・・・
経験者さんからは、ことごとくの「なめてかかるな」宣告(イエ、そんなに言葉は悪くないけど・・)
荷物は少なめ、トイレ激混み、雨対策、寒さ対策・・・!

え?飲み物が売り切れ?クーラーボックス?
え?クーラーボックスなんて引けない?(ていうか持っていけないし)
じゃあソフトの方??
サンダルじゃだめ?
レインブーツ?
銀マット?
長袖?
クッション?

飛行機で行くのに~!?

何でも今年は例年より早く既にキャンピングカー組が駐車場待ちで列をなしているとか!
1番乗りは、なんと1週間前の21日(土)お昼頃到着したそうで・・・
2009年は5日前で1番乗りだったらしいのでやはり今年は少し早めみたい!

それにしても花火に列をなす大人たち・・・こういうの大好きです!
みんなで一つのことに集中するのってなんか人間っていいな♪と思ってしまう。

会場の様子は商工会議所の方のblog「大曲商工会議所青年部花火日記」で予習~

花火師さんを始め、関係者・地元の皆さんがこんなに一生懸命なイベントを心して楽しみたいと私も気合♪
なるべく荷物を増やさないように、でも快適に観れるように準備しなくては・・・

持ち物は・・・
★2010大曲花火競技大会 Part2 ~準備編~
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cruiseblue.blog129.fc2.com/tb.php/13-e6ee5819
    この記事へのトラックバック


    最新記事


