2010.8.8~ 軽井沢スウィートグラス 3日目 とその後 - ∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


2010.8.8~ 軽井沢スウィートグラス 3日目 とその後

2010年08月10日 00:00

2010.8.10 軽井沢スウィートグラス ノースランドコテージwithドッグ

★ノースランドコテージ初日はこちら

早朝から目が覚める・・・

パパが暖炉に火をおこしてみたい!と言い出し、真夏の暖炉に挑戦!
説明書に従って・・・結構すぐについた~♪ 
薪は管理棟でも売ってマス
暖炉  AJI150.jpg  ノースランドwithDog

ここの気候は涼しく、真夏でも朝に少し暖炉をつける位は全然OK
ガンガン燃やして料理を楽しむまでは出来なかったけど、実家に暖炉が来る日が近づいた?

朝食は前日に発酵させたパンをグリルで焼く♪
サンルームでの朝ごはん気持ちいい~
朝のAJI

恒例の朝のお散歩で川まで。
子供たちにはハイジのブランコやアスレチックが人気!

ツリーハウス
∞滑り台つきのツリーハウス

今回泊まったノースランドコテージ。
初めて、冬にキャンプに来てみたい!と思った。

2泊したスウィートグラスを後にして、向かったのは・・・
あの経営再建で有名な星野リゾートが運営する「星野エリア
温泉やハルニレテラスというウッドデッキでつないだ小さな街にカフェ・レストラン・ショップが立ち並びます。

日曜日に通りがかったとき駐車場に長蛇の列・・・
今日は5分位で入れました。
でも私たちが停めたのは1番奥の駐車場。
ハレルニテラスまでは少し歩くことになります。
お散歩道
でも林の中の川沿いを進むので真夏でもちょっとしたお散歩として苦になりません。

テラス
テラスでは近くのカフェで買える飲み物やアイスを片手にのんびり・・・
座るところは結構豊富にあって、ゆっくりと本を読まれてる方も・・・
人が多いのに意外とゆっくり出来るスポット

野菜  cafe.jpg  看板

キャンプの後って美味しいコーヒーを飲みたくなる。
(それでもスタバのVIAのお陰でかなりよくなったけど)

お勧めは丸山珈琲片手にデッキでのんびり~♪

軽井沢や八ヶ岳にも店舗のある「丸山珈琲ハルニレテラス店
本が置いてある落ち着いた店内もよいけど、やっぱりTakeOutでテラスで緑を眺めながら・・・
スイーツや珈琲のお土産もあります。
テラスAJI

美味しそうなパン屋さんや北欧雑貨のお店とかを横目に、お連れ様の都合により早々に退散。
すごーく並んで入るのはどうかなぁ~。
でもスウィートグラスから遠くないので帰りに寄るにはいいかも。

その後は、アウトレット「軽井沢プリンスショッピングプラザ」へ

2,3回来ているけどやっぱり広~い・・・
芝生も広くて、のんびりしてる人も結構いた。
ご飯食べるところもごちゃごちゃしてるし、レジャーシートとお弁当があるとよい♪
ボールとかちょっと持ってくれば、ママとパパ+子供(ペット)とか別行動も可能。

アウトレット芝生

敷地内のペットスパでペットも預けられる。
軽井沢価格?と思ったらそんなに高くない。
えーと、小型犬で1H/¥750位だったかな? ¥500位~爪切りなどのコースも有。
友達曰く、シャンプーで預けた方が、混雑で時間がかかってお得な場合もあるとか。

あーちゃんを預けてお買い物・・・
んですが、残念ながら収穫なし!しかも暑い・・・

こんなに広いのにねぇ~ アウトレットってそうだよね・・・
不完全燃焼でその後行った別の小さなアウトレットでは色々あったし・・・

と、いうわけで2泊3日のスウィートグラスキャンプは終わり!
やっぱり次は、グラスガーデンに連泊したいな。
ダッチオーブンを借りて煮込み系を作ってみたい♪
秋の味覚キャンプもしたいけど予約が間に合わない・・・
やっぱり冬のノースランドで暖炉に再挑戦かな?

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cruiseblue.blog129.fc2.com/tb.php/11-9d763d65
    この記事へのトラックバック


    最新記事


