Category[ 料理(初心者) ] - ∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


BBQにお勧め☆スペアリブ♪

2010年10月21日 00:00

キャンプやBBQにお勧めレシピ☆

料理というほどでもないけど、キャンプのとき最近毎回作っているスペアリブ!

材料とお肉をジップロックに入れて冷凍して持っていき焼くだけ♪
超かんたん!なのに美味しい!

Cpicon おかん秘伝の☆スペアリブ by ここあママさん

P1150769.jpg

お砂糖をちょっと控えめにしてカレーパウダーを大目に入れるのがお気に入り!
炭火で焼くと、角がちょっと焦げてカリカリになるのも美味しい。

今度はお家のオーブンでもやってみよう~♪

あー寒くなって来たけど、DAYでいいからキャンプ行きたいなー!

お誕生日にシフォンケーキ♪

2010年10月02日 00:00

今年の彼のお誕生日には、久しぶりに手作りケーキを焼くことに!

完全自分の好みでシフォンケーキ!!
レシピはいつものCOOKPAD♪

Cpicon 基本*プレーンシフォンケーキ by ぶるーぽぴー さん
レシピID :746602

P1170727.jpg

高さが出なくて、もしかしたら生地が固いかな~と思ったら・・・

しっとり&ふわふわ~~♪♪
超好みの感じで気に入りました!

シフォンってシュワって溶けるような軽~いのもあるけど、それよりはしっとりとしてるのが好み。
これはちょうど良い甘さとしっとり感が美味しい♪

シフォンがお気に入りの理由は・・・
・バターが入らなくてヘルシー
・簡単(工程がデコレーションケーキより少ない)
・膨らまなかったり崩れたりした場合でもカットしてデコレーション出来る♪


シフォンは何度も作ってるけど、こんなに美味しかったかな?
これからシフォンは当分このレシピでお世話になります♪


・・・・ケーキを載せる大皿買おうっと!


最新記事


