Category[ おでかけ*国内旅行 ] - ∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


G.W沖縄旅行⑧ 3日目~ブセナ最後の夜~

2011年05月02日 02:00

2011.4.30~5.3
G.W沖縄旅行3泊4日 3日目~ホテル内SHOPとプール~

ブセナ鉄板焼き「龍潭」でお腹いっぱい!
プールサイドに降りて、サックス演奏を聴いた後、ホテル内のSHOPをプラプラしてみることに~

大体ホテルの中って見るものない感じだけど、結構充実していて可愛いものも♪

まずはスーベニアショップ

定番のお土産もの
P1200236.jpg

鉄板焼きで使われたハイビスカスのピンクのお塩も売ってた。

琉球グラスなど伝統工芸品
P1200232.jpg

シーサーも町中のお土産屋さんとは違って素敵☆
P1200231.jpg

こちらは「テラスデリカセレクション」
オシャレなパッケージのジャム・スパイス・ジュースなど。

目上の方へのお土産に良さそう。

ちんすこうもオシャレ!
P1200237.jpg

P1200239.jpg

このほかにも、ロビーから徒歩3,4分のところにもSHOPがあって、少しお買い物も楽しめます。

ブセナSHOP一覧

買ったものは後でUPするとして・・・
食後の休憩の後は、ホテル内のプールへ!

まずはマシンで汗を流す彼
P1200253.jpg

スタジオもあるよ。
ヨガのプログラムとかもあって、滞在期間が長かったらいいな~
P1200254.jpg

その後、プールへ♪
初めは誰もいなくて貸し切り状態。

外のプールは寒くて入れなかったけど、やっぱり水の中って気持ちいい♪
P1200260.jpg

ほんとに少しぱちゃぱちゃしたくらいだけど、癒された~
P1200259.jpg

ブセナ最後の夜・・・・
やっぱり今日も曇っていて星は見えなーい。

今回ホテルメインでそんなに観光していないけど、やっぱり3泊くらいはして良かった☆

テラスやプールサイドで過ごす時間は限られてたけど、贅沢でのんびりした滞在でした♪
水族館も可愛かったね!

おやすみなさ~い☆
P1200245.jpg


~つづく~

G.W沖縄旅行⑦ 3日目~ブセナ鉄板焼き「龍潭」~

2011年05月02日 01:00

2011.4.30~5.3
G.W沖縄旅行3泊4日 3日目~ブセナ鉄板焼き「龍潭」~

美ら海水族館を後にして再びブセナへ。
急いでプールサイドへ行く準備!

写真では分かり難いけど、梅雨の合間の少ーし晴れ曇りって感じ!
P1200189.jpg

プールで泳いでる人は1,2人くらい。
閑散としていたプールサイドだけどこの時は結構人がいたよ♪
P1200181.jpg

少し晴れるだけで一気に暑い!
だけどやっぱり完全に晴れとはいかず・・・

曇ったり、ちょっと明るくなったり程度。
でも、暖かくて、風がそよそよして丁度良く気持ちよかった~♪
(彼は水着で上半身裸。私はマキシワンピ+薄手の長袖)
P1200126.jpg

梅雨で天気も変わりやすくてプールサイドでのんびりなんて無理かな~と思ったけど、ラッキーなことにちょうど予定がないときに!
この後、ビーチをお散歩して楽しみました♪
バナナボートとかしてる人たちもいたよ~


さて!今日の夕食は楽しみにしてた鉄板焼きの「龍潭」

予約は10日前に電話で・・・
でも希望の日時はいっぱいでこの日は17:30という1番早い時間しか取れなかったの・・・
GWとか繁忙期は早めに予約をお勧めします!

ちょうど西向きに窓があるので、夕陽の頃がいいかなーと思ったけど、あいにく曇ってて夕陽は見れず。
席はこんな感じで左手がカウンター席。6人席が3つ。

P1200200.jpg

夕陽が見えないのは、6人席のうちの2席。西に背を向けてる感じになるの。
でも、予約は基本6人席に2名2組だけにしてるみたいで、私たちが食事中、この2席が使われてるのは、5人家族だけだったよ。

コースメニューはネットだと1種類しかなかったけど、他にもいくつかありました。

龍星コース¥18,400
龍空コース¥13,000 →+¥3,400石垣牛サーロインへグレードUP

龍星コースは元々石垣牛なので、違いは・・・
星・・・・伊勢海老
空・・・・アグー豚・白身魚

2人でシェアして頂くことにしました♪

P1200203.jpg

海ぶどうと伊勢海老と白身魚
P1200204.jpg
白身魚ちっちゃ!でも外がカリっと焼けてて超美味しかった!
海老は言うまでもなし~
店内のいけすでその場で獲ってました。
半分でこれなので結構なボリューム。

アグー豚
P1200205.jpg
これは普通に美味しかった。

その日のチャンプル~
P1200208.jpg
お麩とスパムとたまご、野菜が入ったもの
こっちで食べると普通に焼き野菜とかが多いよね~
優しいお味。
沖縄ならではって感じで美味しかった

サラダ
P1200210.jpg

メインの石垣牛のサーロイン♪+ヘチマと紅芋
お肉はこれで半分の量。同じ量がもう1度来ます!
なんかボリュームあって美味しかったな~♪
厚みが絶妙でした!
P1200211.jpg

お約束のガーリックごはん。
美味しくないわけがない。
P1200212.jpg

赤だしが多い気がするけど普通のお味噌汁だった。
ご飯もおかわり用もついてきます!
P1200214.jpg
ご飯は、いつも行く十勝屋さんの方がやっぱり美味しい!

デザートは2種類から。席もテラス席に移動するか選べます。
白玉ぜんざいと抹茶アイスだったかな?もう一つは、何かのコンポート+アイス。

P1200215.jpg

デザートの頃には19:30前ころですっかり真っ暗。
ちなみにテラス席からは夕陽は見えない感じ。

雨が降って来ていてちょっと寒かったけど、ちょうど夕暮れ時のサックス演奏が聴こえてきて、しっとり素敵なデザートタイムになった♪
よかったじゃん!17:30予約!

繁忙期に希望の時間に予約するには、2週間以上前が良いかも。
もちろんキャンセル待ちもOK。

やっぱり大満足の鉄板焼き!

早めのご飯で夜の時間も充実。
ホテル内のショップをフラフラして、プールに行きまぁす♪


~つづく~

G.W沖縄旅行6 3日目~またまた美ら海水族館~

2011年05月02日 00:00

2011.4.30~5.3
G.W沖縄旅行3泊4日 3日目~またまた美ら海水族館~

★7:00頃 朝食「ラティーダ」

待たずに入れました♪
この日はテラス席がOPEN!(3泊中多分この日だけ。)
でもお外で食べるには少し肌寒かったので、室内のお席でお願いしました。
P1190852.jpg
かすかに青い海が見えてこれだけでも気持ちいい~♪

ホテルの朝ごはんって大好き!
普段朝ごはん食べないのに、なぜあんなに食べれるのか(笑)

チェンジされたロビーのお花
P1190856.jpg

★8:40 美ら海水族館

今日も(笑)てうか今日こそ美ら海水族館へ!
空いているのは朝イチか16時以降ということで、早起きして8:30のOPEN目指しました。
P1190866.jpg
駐車場も待たずに入れたし、水族館に入るまでの人もパラパラ♪

どーん!黒潮の海!!!
P1190905.jpg

結構長いことこの水槽辺りにいたけど、やっぱり1時間もすると倍くらい?に人が増えたよ!
水槽の前がスロープになっているので結構良く見える♪
やっぱりこのジンベイザメを見た時にはテンションあがります!!!

脇にcafeがあるのでそこで休憩♪
P1190953.jpg
カフェラテ飲みながら青い海の世界。
贅沢~
ちなみにこの最前列はさすがに10分くらい後ろの席で順番待ちしました。
P1190952.jpg

ジンベイザメが立つ!という迫力のお食事シーン。
本来は15:00と17:00の2回で時間外だったのだけど、なぜか立ったの!!
P1190961.jpg
どうした!?
上から何かしてたみたいだけど、お食事と勘違いしたのかな??

ぶつかるよ~
3匹もいるってスゴイよね☆
P1200008.jpg

とにかく可愛かったのがダイバーの憧れマンタ!!
沖縄で10本未満で見たマンタ。先輩達からは恵まれすぎ!と半ば怒られたけど、やっぱり憧れなだけある。
ゆ~ったりと空を飛ぶような姿と先の巻き巻きが可愛い!!
その巻き巻きにつかまってみたい!!
P1200031.jpg

と!思ったら!
ダイバーさんがその巻き巻きにつかまって泳いでる~!羨!!!
いいなぁ~☆
P1200025.jpg

上から見てみたら、やっぱりお姉さんが何か色々あげてたよ。
意外と見えるのでこれはこれで楽しかった。
P1200073.jpg

★12:00頃 美ら海水族館出発

あれ?
3時間もいたんだね?
小さい水槽はさら~っと流してほとんど黒潮の海にいたのに。
休憩する場所とかも工事していて、お天気が良かったら散策したりのんびりできそう♪

そして、なんだかうっすら晴れ間が!!
ホテルに戻ってプールサイドでゴロゴロしよ~♪!ってことに。

ていうかまたご飯の時間!?
お腹いっぱいだよ~。
A&Wでもテイクアウトする?って思ったけど、それさえもいらないかも・・・
夕ご飯は鉄板焼きだし!
途中の許田の道の駅で何かおつまみを買って行くことに。

初日にも来たみつや本舗。
また覗いてみると、ドラゴンボールがあった!
P1200115.jpg
自然な甘さでさっくりもちもち♪美味しい~。
P1200117.jpg
だけどこれはこれって感じ。
サータアンダギーとは別物で、彼はサータアンダギーの方が好きだって。


~つづく~

G.W沖縄旅行⑤ 2日目~PMお出掛け~

2011年05月01日 01:00

2011.4.30~5.3
G.W沖縄旅行3泊4日 2日目~PMお出掛け~

★11:00ホテル出発

ブセナテラスはバレーサービスなのでお出掛けの時には、車をまわして頂きます☆

駐車場はすぐだし、スタッフさんも充分いるのでその場で言っても5分くらい。
急いでる時は、お部屋から電話しておくとスムーズ♪
「出掛けるので車お願いします(心の中では、出掛けるから車まわしといてw)」
なんてセレブな響き!

★11:30大家(うふや~)でランチ

ブセナテラスからは30分くらい。
こんなうっそうとした山道を通ります!
途中に名護パイナップルパークとか森のガラス館とかがあったよ。
P1190719.jpg

入口はこんな素敵な感じ!
P1190726.jpg

沖縄そばのお店では、大型バスも乗り付ける有名店。
観光客向きっていつもなら避けたいけど、雰囲気が素敵そうなので今回はこちらに行ってみることにしたのですー

待たずにすぐ入れて、縁側席の1番端に案内されました♪
P1190729.jpg

緑が癒されます♪
P1190730.jpg

ビュッフェの食べ過ぎでお腹いっぱいだったのに、お勧めは単品がないの・・・・
お店の方に相談してみたけど、融通はききませんでしたー。

限定のアグー肉そばセットをオーダー
P1190735.jpg

彼は期間限定?の沖縄そばの冷やし中華
P1190734.jpg

また食べたい!!って程でもないけど、美味しく頂きました♪
初日に行った「てんtoてん」に比べると味も濃いめで麺も細めで好み。

ゆっくりのんびりおばあちゃん家に来たような雰囲気を味わえるので、親とかが一緒ならまた行くな~って感じ。
あ、他にもお座敷席はお子様連れに人気だったよ。

名物らしい黒糖シュークリームはさすがにお腹いっぱいで食べれず。
外にアイス屋さんとかお酢製品のお店とかシーサー売り場とか民族衣装着て撮影とかもあります。
あと敷地内に何やら建設中でした。

昼と夜でメニューが違うので注意です☆

★13:00頃 森のガラス館へ立ち寄り~

種類も結構あって、可愛いんだけどどこかがイマイチぴんと来ず、姉用にお土産だけ買ったよ。
結局、後日ブセナテラスのショップでガラスのコップ買いました♪
P1190757.jpg
それより、制作現場に彼がしばら~く釘付けだったのは意外!
まぁ面白かったけどね(笑)

森のガラス館から20分くらいかな?
★14:00古宇利大橋へ到着!

青い空~青い海~を期待して行ったけど、やっぱり曇り・・・
しかもお天気悪くなってるしー!
でも青いよね。綺麗だった。ちなみに橋の途中では車は停められません~。
P1190764.jpg

橋を渡り終えると道の駅?みたいなのがあってそこでトイレやら・・・
お食事するところもあった。

P1190765.jpg

1周してみよう!ってことでドライブ♪
P1190771.jpg
この時には雨がパラパラ・・・

島1周10分くらいかな?・・・・しなくてもいいかな(笑)
海岸沿いかと思ったら、意外と上って行くので海が見えなかったり・・・
でも晴れてたらキレイかもー
途中チラホラお食事処?みたいなのもあるけど、なんか営業してるのか跡なのか?寂しい感じ。

ちなみに晴れてたら・・・・・・・・・・

こんなだよ!!!!
kouriohashi.jpg
(あまりに綺麗なので画像はお借りしました)

海水浴も出来るみたいだし、リベンジしたいな~・・・

★16:00まえ 美ら海水族館

16時から入館料が安くなって空いてくるというのでこの時間に設定
公式サイトの「夕方からプラン」を参考に。
イルカショーが観られる「オキちゃん劇場」「イルカラグーン」「海ガメ館」「マナティー館」は水族館ではないので入館料なしで楽しめるのです♪
知らなかった!

古宇利大橋を後にして、水族館に着くつい5分までものすっっごい豪雨!!!
前も見えずに道路も滝みたいになってるし、途中車を停めて待機したくらい・・・
それが駐車場に着く頃にパラパラになって、16:00~のショーはぴったり着き合わせて雨も止んだの!
すごーーーい♪
予定通り過ぎるスケジュールと天気の恵にびっくり。

おかげでこんな可愛いジャンプをみられたよ♪
P1190780.jpg

ぴょーん!
P1190785.jpg

オキゴンドウってこんな大きなイルカさんもいたー
P1190782.jpg

オキちゃん劇場の名前の「オキちゃん」芸歴36年だって!!!
イルカってそんなに生きるんだっけ!?!?

ショーの内容としては、鴨川シーワールド>品川水族館>オキちゃん劇場って感じだけど、それでも充分楽しめた♪
何といってもカワイイ!!

可愛過ぎる!!!!
P1190798a1.jpg

これショー脇の水槽。
写真を撮るならここは合成みたいに青く写るのでお勧め☆
水族館の中は、結構難しいよね・・・・

ブリジストンが造った人工尾びれをつけたあの「フジ」もいるんだよ!
だけど、いたのか休憩中なのか?残念ながら見れなかった。 

あと、オキちゃん劇場の近くのショップは美ら海水族館の中のショップと品揃えがすこーし違うみたい。
ジンベイザメのぬいぐるみはこっちの方が可愛かった。

その後は、のんびり~・・・・のマナティ観察~

ま、マナティって泳ぐんじゃなくて歩いてた・・・
P1190818.jpg

そしていきなりしばしこの姿で停止・・・・・・・・
P1190823.jpg

のんびり過ぎる!!(笑)
これじゃあ捕まっちゃうわけだよねぇ・・・

あれ?ここで計算ミスが!
夕ご飯にそろそろ出発しなくては!

メインの美ら海水族館、入ってませんけど・・・・・・・・・
思いのほか、私が色んなところで釘付けになっていたため既に1時間半ほど経過。

夕ご飯の予約は、18時ころから。
予約がいっぱいで19:30までにお店を出る条件で予約が取れているのです。
初日同様に夕ご飯の予約時間に左右されるスケジュール・・・

でも仕方がないので水族館はまさかの明日に!(笑)
そうだよね~ 特に予定ないもん。16時にこだわらなくても、明日また来ればいいね~。
ってことでこんなに楽しんだのに1円も使わず、美ら海水族館とさようなら~

★18:00 満味でディナー(美ら海水族館から30~40分)

鳴き声以外は食べるという豚の焼肉屋さん。

P1190850.jpg

前日に予約したのだけど、この日のこの時間しか空いてなかった・・・
直接行ったら入れそうではあったけど、念のためGWなどは予約をお勧め。

P1190840.jpg
綺麗な店内でカウンター・テーブル・座敷席があって半分はお子様連れだった。

オリオンビールとさんぴん茶で乾杯~
沖縄だわ♪
P1190838.jpg

P1190839.jpg

お勧めされた盛り合わせをオーダー
希望の部位は入れてくれるし、苦手なものとか外してくれるの。親切!
食べたことないところも楽しめて良いけど、お肉はちょっと子ぶりなの。
彼はちょっともの足りなかった様子。

P1190841.jpg

焼肉&しゃぶしゃぶの方も結構いますよ♪と教えてくれたのでしゃぶしゃぶも~
ポン酢がなんか甘くてかんきつ系で美味しかった!
シークワーサーかなぁ。
元々私はこっちを食べたかったので満足です♪
P1190844.jpg

石焼きジューシー(日替わりお勧めメニューだったかも)
P1190847.jpg
美味しくないわけがない!
もうちょっと石が熱々でおこげが出来ても良かったんだけど、美味しかった♪

そして〆のアイス!
P1190849.jpg
砕いたちんすこうと黒糖がのってるの!
ちんすこうの新しい楽しみ方!美味しかったよ~♪

またまたお腹いっぱい!

ホルモン好きではないので焼肉はどうかな?
私たちにはしゃぶしゃぶの方が美味しかったけど、接客も良くていい感じでした♪

ブセナに帰ってこの日は私もスパ(大浴場)に行ってみた☆

なんかホテルの雰囲気台無しかな~と思ったらそうでもない。
洗い場も1つずつ広めにちょこっと仕切られていて、ゆったり。

しかも入った時には、お子様連れが結構いたのだけど、湯船に入るころには私一人~♪
景色は何も見えないけど、これはこれでリラックス。

お風呂にあるアメニティは普通かな。
時間が~22時までなのでやっぱりお子様連れ向き?

今日も明日のお天気を祈っておやすみなさ~い☆


~つづく~

G.W沖縄旅行④ 2日目~ブセナAM~

2011年05月01日 00:00

2011.4.30~5.3
G.W沖縄旅行3泊4日 2日目~ブセナAM~

梅雨/曇り時々雨/最高気温25℃くらい
10分丈レギンス+ワンピ+薄手の長袖羽織+サンダル

目が覚めたら青い海~!☆と願って眠りについて2,3時間後・・・
ぴかっ☆という光と轟音でふと目が覚める・・・
嵐のような雨と雷・・・・

派手に降ってるな~・・・
でもいっぱい降って朝には晴れればいいよ!と前向きに考えてまた眠りに・・
そして音でまた起きて~の繰り返し。
早く青い海が見たい~明るくなれ~・・結局あんまり眠れずに朝・・・・・

やっぱり曇ってる・・・・・・・・・よね。

朝方になってようやく少し寝れて、AM7:00起床。
ベッドからも一応見えるよ!青い海!
P1190637.jpg
やった~!雨は止んでる!
P1190640.jpg

支度をして朝ごはんへ。
ビュッフェの「ラティーダ」へ行きま~す。
他にもメインダイニングの「ファヌアン」・和食の「真南風」でも取れるけど結局好きなものを食べたくて3回ビュッフェでした。

8:00頃に行くとWaiting
10分くらいかな?お外で写真を撮ったりして戻るともう呼ばれてたみたい・・
GWの割にそんなには混んでない印象

ホットケーキ♪ミッキーの形が!
黒糖バターをつけて食べるのが美味しかった
P1190663.jpg

目玉焼きかオムレツはその場で作って頂けます。
中身の具材は日替わり。
チーズ・ハム・ポテト・オニオン・あおさなど。
3日目にはここで鉄板焼きのシェフと再会!オムレツも美味しかったよ~シェフ。
小さめに出来るのが嬉しいね。
P1190666.jpg
パンは種類も豊富。
自分でトースターに入れて温めればより美味しく頂けます☆
あの、ベルトコンベアーみたいなヒーター。ホテルで良く見かけるけど何て言うんだろう?
便利でいいな~
P1190667.jpg

お気に入りは・・・
ナタデココ入りフルーツ&ヨーグルト♪
P1190670.jpg

紅芋のブリュレ♪
P1190669.jpg
これ、カスタードもお芋も美味しかった!

最近ハマってるパイナップルのお味は普通でちょっと残念。

お天気が良ければテラス席もOPENだけど、この日はclose。

ビュッフェでまたお腹いっぱい食べた後はビーチへお散歩
だっていつ雨が降るか分からないからね!!
P1190672.jpg

この風景。テンションあがるよね!
P1190675.jpg

わー!・・・・・黒い雲~・・・・

とにかくこの日は風が強~い!
撮った写真もボロボロだもんね・・

あれ?だけど、あそこに見えるのは!
P1190688.jpg

青い空じゃない!!(期待♪)

P1190703.jpg

晴れ間に期待しつつお部屋に戻りま~す。
うーん、やっぱり昨日よりキレイ?

P1190704.jpg
ラティーダのテラスは相変わらずclose(テーブルが見えるところ)
船が停まってるとこがグラスボート乗り場で右側に見える白い塔みたいなのがブセナ海中展望塔。
ブセナ海中公園っていうみたいでお泊り以外のお客様も結構来るようです。
ブセナに泊まらなくてもここへきて、マロードでそよ風を感じながらお茶♪とかいいかもね。

青空広がって来た!?
頑張れー太陽ー!!
P1190712.jpg

青空に想いをはせつつのんび~り♪
P1190715.jpg
今日は、お昼前からお出掛けして→ランチ→古宇利大橋→美ら海水族館→アグー豚の焼肉のよてい♪


G.W沖縄旅行⑤へつづく~



最新記事


