Category[ イベント ] - ∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


お花見♪

2011年04月10日 00:00

今日は楽しみにしてたお花見ー♪♪♪

ちょこっと遠出?したら7分咲き?くらいだった。
お家の周りは満開なのにね?
_P1190344.jpg

早起きしてお弁当も作ったよ~♪

お弁当作ったの人生で何回目・・・・?2、3・・・・?
初心者なりに頑張ったつもりよ・・・
来年はもっと上手になってやるー!
_P1190303.jpg

公園内を歩き回ったため、あーちゃんお疲れ気味?
_P1190314.jpg

今年はテーブルも持っていったし、お弁当を食べる間、おひざでイイコに出来ました!!
ステキよ!あーちゃん♪

ちょっと芝生をすんすんして~
_P1190330.jpg

ぐー・・・・・・
_P1190342.jpg
このレジャーシートめっちゃ懐かしくない!?(笑)

あんなにレジャーシートあるのになぜかこれしか見当たらなかった(笑)
あーちゃんはつるつるして寝難そう・・・

やっぱりSALEの時、コールマンの起毛シート買えばよかった~!
コールマンシート

でもレジャーシートでごろごろ♪
時々太陽が照ると陽射しが暑い位で気持ち良かった~♪

舞って来た花びら乗せてみたり♪

_P1190363.jpg
め、迷惑そうね・・・・

気付いたら紙袋に勝手に入ってたあーちゃん・・・!
あーちゃんにはちょっと暑かったかな?
_P1190349.jpg

お家に帰って来て爆睡のあーさま。

去年より落ち着いていたのは大人になったのか、歩いて疲れたのか・・・?
久しぶりのお出掛け♪楽しかったね♪
来年も行こうねー!


_P1190369.jpg




今年のお花見は!?

2011年03月29日 21:00

昨日3/28東京の靖国神社のソメイヨシノが開花した!

平年並みで去年より6日遅いそう・・・
なんだかいつもよりまだまだとっても寒い気がするんだけど・・・


去年2010年のお花見は4/4だった。
満開だったけど、めーーーーーっちゃ寒かった!!!

ちょうど母親が来ていてお弁当を作ってくれた♪
こんなに寒いのに行くの行くの?と念を押されてとりあえずお家を出たものの・・・

寒過ぎて公園で震えながらお弁当だけ食べてソッコー帰って来た~

去年の写真 2010.4.4
100404桜

ダウンめっちゃ上まで閉めてるし・・・

今年は暖かい日にお花見に行きたい!!!!

そして去年の教訓・・・
犬連れにはテーブルが必要・・・・(あーちゃんからお弁当守るの大変だったよ・・・)

どこに行こうかなぁ~♪
楽しみです!!

ジャパン・キャンピングカーショー2011

2011年02月21日 23:00

前回の宣言も虚しく・・・・ついに広告が出るまで放置してしまった・・・

この前の雪の三連休。
残念ながら我が家のお休みは日曜日だけ~。
念願のキャンピンカーショーへ行って来た!!

ジャパン・キャンピングカーショー2011
_P1190084.jpg IN幕張メッセ

ペットもOKとあったので喜んであーちゃんを連れて行った♪
盲導犬協会への¥100募金で入場可。
トイレスペースもあって、ワンちゃん連れも来てました。

・・・・・でも小型犬は微妙かも。
結構人がいて、特にキャンピングカーの内部が見られるところに人が集中するため、あーちゃんは足を踏まれてしまった・・・・
_P1190080.jpg

可愛そうで途中からずっと抱っこ~
_P1190055.jpg

例えばカートでも車内をのぞくところは狭いので不便かな。

もっと一緒にキャンピングカーに乗ったり出来ると思ったんだけど・・・・
当然人も靴を脱いで入らなきゃだし、ペットは入れないので結局車の中に入ることはあんまりなかった。

初めてだったので一通り見て楽しかったけど、やっぱり中々可愛い!っていうのはないんだね~
内装も木目調で結構どれも一緒に見えたなぁ~

中でもちょっと可愛かったのはこちら

AIR STREAM JAPAN
牽引タイプなんだけどね。まさにアメリカン~!

_P1190073.jpg

これは中でも1番小さい「SPORT」というタイプみたい。
特別価格で398万円なり~
小さいと言ってもこれで日本の公道・・・だけでなく自然遊びするような山道とかを・・・走れるの???
_P1190076.jpg
_P1190078.jpg
_P1190077.jpg

コンパクトなキャンピングカーも結構展示してあったけど物足りない感じ。
かと言って設備が充実しているものはやっぱり大きすぎ・・・

出展一覧はこちら

現実的だったのはハイエースのスーパーロングを使ったこちら。
価格は車体本体で360万くらい。冷蔵庫だ何だ~のオプション入れて400万くらい。
_P1190059.jpg

今はやっぱりまだオートキャンプが楽しいから、キャンピングカーはもっと後かな。

でもこんな姿見るとやっぱりちょっと楽しそう・・・!
*画像は公式サイトよりお借りしました
_report_delica2011.jpg

具体的に商談されている方も結構いて、現実的に検討してる人には何店も足をのばす必要がなくて便利かもね。

やっぱりキャンピングカーは憧れ♪

2010クリスマスプレゼント☆

2010年12月21日 00:00

2010年の彼へのクリスマスプレゼントは何と2つ!!

あれ?
今年はお誕生日&それ以外に服とか買ったりしてクリスマスは低予算にいいものを見つけるはずが・・・・

初めに買ったのはこれ!
ランニングタイツ☆

来年ようやく出れることになった初☆東京マラソンに向けて!
レギンスみたいな感じで履いてファッション的にも防寒対策にもいいかな~と。
だけど調べてみたら色々と機能がすごいのね。

ワコールのCW-Xというのにしてみた。
筋肉疲労を軽減したり、ひざを衝撃から保護したりとにかく走りやすく疲れにくいってことらしい!

定価だと¥16,800と結構するけど安く買えたし、これはいいぞ!と思ったのだけど・・・
クリスマスプレゼントにしてはロマンチックじゃないかも・・?
と後から思い・・・

街やネットをうろうろ・・・そしてもう1つをほぼ衝動買い!

彼が気に入ってるイタリアのOROBIANCO(オロビアンコ)
今はバッグを愛用してるのだけど時計を発見☆
_orwt14b_02a.jpg

本当はROLEXとか一生ものの時計をずっとプレゼントしたいと思ってたんだけど・・・
ある時期から「いらない」って言い始めた。
「まだ」って言葉が先につくような気がするけど、分かる気がする。

だけど時計は必要。
でも中々素敵なデザインのものがない・・・と思ってた。

オロビアンコのエンブレムがデザインされてて針にもエンブレムの形が♪
何気に最近革のベルトがかっこいい気がして革のタイプも気になったんだけど、やっぱり革はもうちょっと渋くなってからがかっこいいかなと思いこちらに。

バッグは中々いい値段するけど時計は手頃なお値段♪

問題は・・・重さと大きさ。
ちょっとビジネスにはどうかな?と思ったけど、フィットしなかったらカジュアルに私服で使ってもらおう。
いつもプレゼントは自信満々(自己満足)だけどこれは少しだけ不安かな。
だって店員さんに男性がいなくて・・・・イメージ掴めなかった・・

それにしてもプレゼント選びって超楽しい♪

そして予定外にプレゼントが2つになってしまったので・・・・
2回に分けて渡すことに☆

1回目はスポーツタイツを普通にケーキ食べるとき。
2回目は「枕元のサンタさん」!
彼が寝てる間にそっと置く・・・・!
超楽しい♪

劇団四季 ライオンキング

2010年10月03日 00:00

劇団四季ライオンキングを観た。

ミュージカルはちょっと苦手なほう。
でもライオンキングは1度観てみたいなと思ってた。
彼もそうだったのでお誕生日に予約♪

1日のデートプランについては→こちら★

ライオン・キング ミュージカルライオン・キング ミュージカル
(1999/07/28)
劇団四季中嶋徹

商品詳細を見る


気になる座席は、1F通路側がお勧めらしいけど・・・
空いているのは後ろの方の通路側か前の方の端。

迷ったけど、ZEDを最前列で観たときの緊張感を思えば、やっぱり舞台に近い方がいい!
ということでなるべく前の方で決定。

M列(11列目)8番(左端から8席目)
P1170735.jpg

思ったより端には感じなかったし、私の場合は「通路側」にこだわらなくても良かったな。
気になる2F席は、ちょうどMの真上位から。

最後列左端からの眺め
P1170738.jpg

2F席G列辺り左端からの眺め
P1170739.jpg

2Fはすごく見下ろす感じになるので観難そう!

気になる「親子観劇室」
一体どんな?と思ったらガラス張りの別室
P1170736.jpg

観てみた感想は・・・さすがロングランだけあって初心者でも十分楽しめた。
笑えるところもあったり観ているうちにキャラクターにも愛着が湧いてくる。

けど、比べるものではないかもだけど、敢えて比べてみる!
私はZEDの方が好き!

ライオンキングは12周年ということもあって演出とか衣装は変わってないのかな?

ところどころ、どうしても衣装とか装飾が古臭く感じた。
その点ZEDは、架空の世界というか幻想的な雰囲気が衣装やメイクにも感じられて視覚的にも楽しめてよかった。

後、劇団の方々も鍛えられていて素敵なんだけど、ZEDの肉体美から比べるとどうしても劣る。
身体の美しさを魅せるようなシーンの時にちょっと残念だったり。
当たり前だけど、ふとした動作にも違いが出るものなんだなーと。

ミュージカルは思っていたほど違和感がなかった。
むしろ歌よりセリフの方が不自然に感じたり。(笑)

帰って来てからキャストについて調べてみるとやっぱりこの役はあの時の○○さんが最高!
とか色々あるみたいで、そういうのを観るのも楽しいなって感じた。

ティモン(江上健二さん)とプンバァ(川辺将大さん)シェンジ(小林英恵さん)辺りが良かったかな。

ふとした時に音楽が頭を流れてたりするので、覚えやすい曲も人気の一つかも。
1度は観てみたい舞台を体験出来て楽しかった♪



最新記事


