Category[ ペット(Mダックス) ] - ∞ Cruise Blue ∞

--年--月--日 --:--


暑過ぎて・・・!

2011年07月16日 14:00

今日もイイお天気でとっても暑い!!!

連休にデイキャンプに行こう!としてみたけどちょっと無理、、、
軽井沢とかだったら行けたのかなぁ?

今年は梅雨明けも早いし、6月から30℃超えてたし・・・
海の日の3連休だけど、毎年この辺から夏っぽくなったね♪って感じじゃなかった!?
ずーっと暑くて、既に体力が~・・・

この方も例外ではないようです・・・


ソファの向こうに何か落ちてる・・・・・!
0716.jpg

暑そうで可哀想~
今年は短くカットしちゃおうかな!?

シャンプー出来たよ♪

2011年05月10日 00:00

フロントラインをつけたいので久々シャンプー♪

それにしてもあーちゃんの毛はホワホワ&くせ毛みたい。
この前、ペットホテルに預けた時もおにーさんに、毛が・・・・と笑われたもんね(笑)
「お散歩のときは、しっぽで全てを吸収して行きますね。」だって。
超やわらかいみたい~。
短くしてみたいけど、あーちゃんもそこまではイイコに出来ないし・・・
毛質が変わると言うからためらう・・・

しっとりの艶毛に憧れるねー

耳を短くしたらまた幼くなった!カワイイ~

カットと耳掃除もイイコに出来ました!
あーちゃん

シャンプーとリンス、2種類合わせてみたら、サラサラで超いい香り~!!♪
なでなでしてずっと寄りそっていたい(笑)

ホテルに預けてから更に?イイコになって、可愛くて仕方ないのです!!!
大好きだよーーーーーーあーちゃん。

あーちゃんの勘違い!

2011年04月06日 21:30

あーちゃんが覚えてる言葉はどの位あるんだろう?

完璧なのは

「あーちゃんごはん食べる?」「ごはん食べる?」

これを聞くと、唸って全身でぴょんぴょんして応える☆
それが・・・・ふとしたことから勘違いが判明。

「あーちゃんチャーハン?」「チャーハン食べる?」でも同様に反応!!(笑)

ちゃんとハンが入ってるから??(笑)

チャーハン食べる!!とマテの図・・・
_P1190283.jpg

それから「イイコちゃん♪」
良く愛情表現でナデナデしながら「いいこちゃん♪」とか「いいこちゃんだねー」とか使ってた・・

これも自分のことだと勘違いしている模様・・・

「いいこちゃん」と発すると振り返ってめっちゃ見てます(笑)

あははー 可愛いやつ!
もう少し言葉を覚えさせたいんだけど・・・・
あーちゃん混乱しちゃうかな?(笑)


桜も結構咲いてきた☆
週末のお花見はばっちりそう!!!楽しみ♪

110405桜

前向きに。

2011年03月28日 14:30

3.11大震災がありました・・・

NEWSを見てたくさん泣いて、色んなことを考えた。
赤十字社やペット保護団体に募金したり、節電したり・・・些細なことしかできない。

普通の生活がどこか後ろめたい・・・
なんとなく常に落ち込んだ気分・・・

だけど、そんな気持ちでも誰も救われない!

出来ることはして、前向きに今の生活を大事にする切り替えが出来た!

あーちゃんも元気です!
地震の後、かなり甘えん坊になっていたけど、一緒にいる時間を増やして、少し経ったらいつも通りに戻ったよ。

今日もソファーで爆睡・・・・

その体勢・・・・く、苦しくないの??

あごの黒い模様!

2011年03月01日 15:30

いつもチェックしているお気に入りワンちゃんblogその2!

走れ!!まろん

うふふ。やっぱりMダックスのブラック&タンなの。
そしてまろんちゃんは車いすなのに、ガンガン走る!スイスイ泳ぐ!
その姿がとっても可愛いのです!!

そして先日もblogを拝見していると・・・・・

すごく気になる写真を発見!!!!!
2月21日の「また増えた。。。」の記事の仰向けのまろんちゃん。

あごに黒い模様がーーーーーーーーーーーー!!

それ・・・・・・・・・・・・・・

ウチのあーちゃんにもあるんです!!!

_写真2a

なでなでする度に変なとこに黒いのあるな~(笑)
と思ってニヤニヤしてたけど・・・・

他のダックスちゃんにもあるなんてっ
タンって目の上だけじゃなかったのーーー?(笑)

タンについて調べてみると・・・
「目の上、あごの両側、下あご、胸や尾の下部分に別の毛色が入る事が多い。」ってあるー!
ってことはタンのコにはあるのかな?本当!?

ブラック&タン(ブラック&クリーム)にはこの模様あるんでしょうか!?!?

ご存知の方・・・ウチの子にもあるよって方・・・
是非ご一報ください(笑)

これから出逢ったブラック&タンにはあご見せてくださいって言いそう(笑)
超気になる~!


最新記事


